こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。記事は予約投稿のことも多々あり。反応のタイムラグはごめんなさい。

使い切り:大事にしようとした途端…。

お久しぶりです。

唐突に再開。しかもこんな話題で恐縮です。

 

使い切ったもの

・ショット・ツヴィーゼルのビアグラス(ブリュッセル

ユニクロのワイヤレスブラ(ビューティーソフト)黒1、ベージュ4

ユニクロのパンツ黒1

 

ビアグラスは使い切ったというか、割ってしまいました。

白状すると一時期飽きがきて、別のを買おうかなーと迷ってました。

でも久しぶりに使ったらやっぱり便利で好みだなーなんて思いなおし、大事に使い続けようと決心したそのタイミングで洗ってる時に割っちゃうという…。ショックです。

 

ユニクロの下着は完全にヘタれてしまったための買い替えです。

旧バージョンのを使い切って、新バージョンのを投入。

私は繊細なレースや柄が入った可愛いランジェリー!って感じの高級下着だとおばさんっぽさがマシマシになり、むしろお安いスポーツ用インナーや、万が一ブラひもが見えても「これは下着じゃなくて見せインナーです!」って感じのシンプルなやつの方が着痩せして見える(骨格診断ストレートあるあるですかね?)タイプなので、ユニクロのシンプルデザインがとても好き。

割り切って洗濯機でガンガン洗ってダメになったら取り替えられる気軽さもズボラな私にはありがたい。

私はミニマリスト<ズボラータイプなので、洗濯回数を減らすために、下着は多めに持っているタイプ。それでもだいたい半年〜1年くらいで持つので、耐久性もまあまあなんじゃないかなあ。

 

ブログ、復活しようと張り切ったタイミングで体調がまた崩れたり、ちゃんと再開させようと気張って文章考え始めると煮詰まっちゃったりしてました。

でも、紙ベースの日記やクローズドなデータだと、それ自体を処分しちゃったりして、なかなか後から見直せないのですが、ブログでやってると、後から読み直して気づくことがあったりしてやっぱり良いなあと思うことがちょくちょくあり。

三日坊主も何度か繰り返せば、積み重ねができる、というくらいのゆるいスタンスで復活しようと思います。

ではまた近いうちに(できたら良いな)。