こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

レコーディングダイエット4日め

1 体調

1−1 体重 59.8kg 28%

1−2 体温 37.5度

1−3 睡眠時間 23:30〜8:30

 

2食事

2−19:30〜11:00

ピラフ(玉ねぎ、ハム、舞茸、オリーブ、トマト、チーズ2種)

スープ(にんにく、生姜、もやし、あわび茸、溶き卵)

箸休め(きゅうり)

食後のデザートにちょっと邪道だけどダージリンオータムナル)のミルクティーとガトーショコラ。

デザートに食べたかった甘いものはどちらかというとフレッシュでジューシーなみかんかいちごだったのだけどないのでつい冷凍庫にあったものでまかなってしまった。

2−218:00

刺身(マグロ、ぶり、サーモン、しそに大根)

残り物三平汁?(鮭、白菜、もやし、しめじ)

小鉢(大きなサラダボウルだったけど)はきゅうりときくらげの和え物

三平汁の準備をしてから出かけたのに、スーパーについた頃には魚介が食べたくなくなり、でも料理する気力はないので、お惣菜コーナーで肉系のものに惹かれまくり。

間をとって調理不要だけど罪悪感が少ない刺身を買ってから帰ったのだけど、刺身も魚介ですね…。まあ普段放っておくと、肉>>イカエビたこなど冷凍シーフードミックスになりやすいもの>>>>>魚という感じになりがちなので、これはこれでよしとします。

避けがちだけど食べると美味しいなあと感じるからよかったよかった。

2−3 21:00

いちごのロールケーキ2切れ、ミルクティー

我慢できずつい。

 

3やったこと

3−1やるべきこと

自炊、簡単つくおき(ピラフに入れる玉ねぎのみじん切りをするついでに多めに切って残りを冷凍。アスパラガスを切ってレンチン。きゅうりを2本まとめて切って浅漬けに。)、花の始末、ゴミ出し、ルンバ、ZAIM入力、届いた重要書類の整理、

3−2やれたこと

・図書館に行った。

・ストレッチした。

偏愛マップというものを見つけた。面白そう。

・以下の本を読んだ(再読含む)。どれも好き。

森 慶子のSimple Chic -大人ベーシックの楽しみ方- (美人開花シリーズ)

森 慶子のSimple Chic -大人ベーシックの楽しみ方- (美人開花シリーズ)

 
フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~