こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。記事は予約投稿のことも多々あり。反応のタイムラグはごめんなさい。

レコーディングダイエット6日め

1体調

1ー1体温 計り忘れ

1ー2体重 60,2kg 29%

1ー3睡眠 24:30〜5:30(実際の起床は6:30)

嫌な夢見て4:30頃に汗だくで一度起き、その後うつらうつらとしたものの日差しに誘われて目覚めました。

でもこんなに早く起きてもやることないんだよなーとだらだらとスマホをいじっていたのですが、お腹が減って6:30に起床

 

2食事

2ー1 7:00

くるみパン、チーズ、ゆで卵、冷凍野菜、スープの残り

ガトーショコラ、ミルクティー、ヤクルト

2−2 14:30

スタバのストロベリーフラペチーノ(正式名称は覚えられず)。

病院が長引き、低血糖を起こしかけ、めまいもひどく駆け込むようにしてスタバに。

本当はよくないってわかってるんだけど。

2−3 16:00

棒餃子1パック、中華スープ、ご飯、アスパラガス

アイス、ミルクティー

低血糖が響き、自炊する気力がなかったのでお惣菜を買って帰ってこんな感じに。

結構食べたのになお甘いものが食べたくてアイスも食べてしまった。

2−4 18:30

棒餃子1パック、冷凍野菜

2−5 20:30

クッキー1袋全部!!ミルクティー、ノンアルコールカクテル1缶

凶暴な食欲に襲われて、本当は1、2枚で済ませるつもりが、テーブルに袋ごと出してしまったのがまずかった。食べたという認識もないまま、あっっっというまに気づけば一袋空に…。しかもそれでも食べた気がせず、もっと甘いものが欲しくてたまらなくなったので、ノンアルコールカクテルの炭酸で急遽誤魔化す。あってよかった。

朝から薄々感じてたんだけどPMSという名の過食期が訪れてしまったっぽい。

 

3やれたこと

1やるべきこと

自炊、ゴミ出し、洗い物(ただし夜の食後の洗い物はサボった)、キッチンとトイレと洗面所の換気扇のフィルターの交換、洗面所の整理

2楽しむこと

楽しめてはないけど外にはちゃんと出た。あと靴探しもできた。

3その他

PMS期間突入すると共に、コントロールできない過食が始まりました。

今日の敗因は、クッキーの大袋を買ってしまったこと(しかもそれほど食べたいわけでもなかった)と、それをそのままごっそりテーブルに持ってきてしまったこと。

あと私はお惣菜などを買ってきたものの場合、満腹になるのに自炊より量が必要なことに気がつきました。多分自炊するとキノコや野菜を多めに入れるし肉なども大きいポーションのまま調理するので、買ったお惣菜より、量が多く、かみごたえもあるからだと思います。過食期だからこそ、多少ジャンクでも自炊すべきだったのかも。

とはいえ、今日は出先で低血糖を引き起こし、散々でした。朝ご飯が早すぎたのと、朝食べたことで逆に一回血糖値が上がった後下がり幅が大きくなった気もします。