こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。記事は予約投稿のことも多々あり。反応のタイムラグはごめんなさい。

レコーディングダイエット13日め

1体調

1−1体温計り忘れ/体重計り忘れ/お通じ

1−2睡眠 1:30〜9:00

体調悪くて寝込んでたせいで、逆に眠れられず。悪いループに入り始めてます。

 

2食事

2−19:30

パスタの残りをリメイク(たらこ、のり、ごま、アスパラガス)、アイス、カフェオレ

シュークリーム、エクレア、ノンアルコールカクテル

昨日二人分のパスタを茹でちゃったので、残りのパスタをリメイク。

だけど過食期継続で、ついついアイス、シュークリーム、エクレアを…。

そこまで食べてまた甘いものを食べそうになったので、ノンアルコールカクテルの甘みと炭酸で自分をごまかしました。だったらもっと早く飲めば良かった。

2−216:00

ご飯、豚汁、ヨーグルト、ラスク1箱(単位がおかしい)、麦茶、ヤクルト、

炭酸飲料(カロリーゼロ)

夕方も同様。ついついラスクを1箱。でもブルボンのラスク美味しい…。

まだまだ甘いのいけるぞモードだったので、また炭酸に頼ってみました。先に飲むことを覚えるべきですね。

 

過食期、甘いものしか食べたくないモードはまだまだ全開なのですが、それでもちょっとジム行ってストレッチとかしたりすると、食べたいものがちゃんとした肉に変わる気がします。運動ってそれによるカロリー消費は大した事なくても、狂った食欲を健全な方向に変える力があるような。何を目指してるの?ってくらいよく運動してた時は食べたいものはほぼタンパク質と塩分とフレッシュな野菜でしたもん。

他方で運動できずにストレス貯めたままで過食時期を迎えると体に悪いものしか食べたくなくなる(ジャンクフードやお菓子など)の、私だけでしょうか。

 

3やれたこと

3−1やるべきこと

自炊、ルンバ、ゴミ出し、買い物

3−2やれたこと

ようやく起き上がれたので、 図書館行って、ジムでお風呂入ってきました。ちょっとストレッチもしました。