こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

レコーディングダイエット21日め

せっかく今年度の目標を立てたので、それを踏まえてチェック項目を変えてみました。

続くかな。

 

1体調

1−1体温、体重、体脂肪率 35.45℃  59.4kg 27%

昨日夕食が遅かったのが敗因かなと。

1−2お通じ

1−3睡眠 2:30〜8:30

昨日はネットしてたら目が冴えちゃって夜眠れず。やっぱりネットはよくないですね。

 

 

2食事

□食事の前にテーブルは片付けたか。□いただきますとごちそうさまは言ったか。

□最初の一口目は本やネットをみずにちゃんと味わったか。

□口に物を入れたら食べきるまで一旦箸をおいたか。

 全部できてない…。

 

2−1 9:30

鶏めしの残り、麦茶

2−2 10:30

チョコデニッシュ、チョコブラウニー、アイス、カフェオレ

2−3 16:30

鶏めし、水餃子スープ

2−4 23:00

チョコデニッシュ、ミルクティー

せめて最後のデニッシュを我慢できれば。

ジムのお風呂で知り合いとのスイーツトークが炸裂してしまい、勢いで食べてしまいました。

 

 

3やれたこと

3−1家事

□自炊 ▪️洗い物 ▪️ゴミ出し ▪️ ルンバ ▪️洗濯 □洋服は戻したか  

□就寝前に部屋は片付いているか。

土日のスペシャル家事→

□洗面所&バス、□トイレ&玄関 □ベランダ&窓  □包丁研ぎ □ご飯まとめだき

今日はあまりできてない日。 

 

3−2やれたこと

□目覚めたらするカーテンをあけ操体法でさっさと目覚めたか。

□英語のニュースを聴いたか。

□寝る前にさっさとパソコンの電源を落としたか(ベッドに持ち込まない!)。

 

今月やりたいこと

◾️餃子作り □エビにら饅頭(餃子)作り □ガトーショコラ作り □クッキー作り

□確定拠出型年金の勉強 □NISAの勉強 □不要な銀行口座の解約

□医療レーザーの全身脱毛(顔の吹き出物が治ったら)