こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

レコーディングダイエット24日め

昨日の日記です。

1体調

1−1体温ー、体重ー、体脂肪率

体重測る前にご飯食べてしまった…。

1−2睡眠 1:30〜8:30

 

2食事

1  9:00

カレーライス、アスパラガス、紅茶のスコーン、アイスラテ

とにかくだるかったので、冷凍庫にあるもので。

2 16:00

プロテイン

出先でお腹が減ったので。

3  19:00

ハンバーグ、ご飯、キャベツ、アスパラガス、たらのスープ

これもご飯以外は全部冷凍庫のもの。野菜が足りないなあと思ったので、単に切っただけで冷凍したキャベツをレンチン。ハンバーグの下に引けばそれでも以外と美味しく食べられた。

自分で作ったハンバーグは脂肪を徹底的に取り除いているので胃もたれしなくて美味しい。

スープを作る気力がなかったのだけれど、幸いスープの素のようなものを作って冷凍してあったのでそれを利用。

4  21:00

メープルスコーン、アイス、クッキー、ミルクティー

3で終わっていればヘルシーだったのだけれど、そこから一気に甘いものへ走ってしまいました。

 

□食事の前にテーブルは片付けたか。□いただきますとごちそうさまは言ったか。

□最初の一口目は本やネットをみずにちゃんと味わったか。

□口に物を入れたら食べきるまで一旦箸をおいたか。

あ、今日は全部できてない。 

 

3やれたこと

3−1家事

◾️自炊 □洗い物 ◾️ゴミ出し ◾️ ルンバ □洗濯 ◾️洋服は戻したか  

□就寝前に部屋は片付いているか。

土日のスペシャル家事→

□洗面所&バス、□トイレ&玄関 □ベランダ&窓  □包丁研ぎ □ご飯まとめだき

 

3−2やれたこと

□目覚めたらするカーテンをあけ操体法でさっさと目覚めたか。

□英語のニュースを聴いたか。

□寝る前にさっさとパソコンの電源を落としたか(ベッドに持ち込まない!)。

 

今月やりたいこと(訂正)

◾️餃子作り、◾️エビにら饅頭(餃子)作り、◾️ハンバーグ作り、◾️キーマカレー作り

□煮豚作り、

□確定拠出型年金の勉強 □NISAの勉強 □不要な銀行口座の解約

□医療レーザーの全身脱毛(顔の吹き出物が治ったら)