こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

洋服と下着はセットで買う。

最近白いトップスを着ることが多いのですが、黒やモカ色、ベージュのインナーだとどうしても透けてしまいます。

濃いベージュやモカだと透けないとはいうけれど、やっぱりある程度はわかります。そしてちらっと見えた時に、いかにも下着くさく見えやすい色でもあります。

それが嫌で、あまり下着っぽくない色で、スポーツっぽい感じ、見せインナーっぽいものを選べば良いかなと、今年は白ブラを買い足したのですが、白ブラは白ブラで、肌とブラの境目がくっきり見えていまいち。

結局、白のブラキャミ(できれば汗ワキパッドつき)がベストなのかなという気がしてきています。トップス買う時に、その足で下着売り場を回ればこんなことにならなかったのに…。

また、私はパンツの色を中が透けにくい黒で統一している関係で、ブラやブラキャミの色も黒がやたらと多く、それに対して淡い色の数が少ない状態。

そのせいで、私は白いトップスの数に対して、その下に着られるインナーの数が大変少なくて、トップスは余っているのに下着がないがために着られない、みたいな現象がちょいちょい起きています。

下着とトップスをバラバラに買うからこんなことになるんですよね。

トップスにあった下着をその都度セットで揃えるべきだったなと反省しています。

胸元の空き具合の加減で、下着のデザインを選ぶワンピースを何枚も持っているのですが、それに合わせる下着の数がこれまたワンピースの数より少ない!

これもセットで買うべきでした。

さらにさらに裏地なしのワンピースの数が多い割に、セットで着るべき、ペチコートやペチパンツ、スリップの数も足りてません!

一対一対応とまでは言わないけれど、これももう少し揃えるべきでした。

 

という訳で、今後はトップスに合わせて下着の数や色、デザインをコントロールして行こうと思います…。