こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

浪費日記:下着を更新

ちょっと前のことになりますが、下着を更新しました。

ここ数年、ブラはユニクロのワイヤレスソフトブラの黒&モカかベージュ、パンツはユニクロか無印のコットンの黒で、レースなどが極力ついていないものを定番にしてきました。

が、

  1. やっぱりセットのものが欲しい
  2. たまには補正効果があるブラをつけたほうが良い?
  3. 透けにくいと言われるモカやベージュも透けるので、だったら下着っぽい感じがなくいやらしく見えにくい純白の方が良いのでは?
  4. ユニクロのワイヤレスソフトブラは生地が薄い分、割とすぐに伸びてしまう?(注:私が手洗いもせず洗濯機でガンガン洗っているのが悪いのです…)

ということで白い下着を増やしてみたのです。しばらく使用してみて、ある程度感触が掴めたので以下感想(あくまで個人的な感想です。)

 

<GU>

1 GUブラフィールバッククロスハーフトップ白

バッククロスにするとVネックのカットソーと合わせた時にブラ紐的な部分が丸見えになります。私は結構肩こりしちゃいました。

 

2 GUブラフィールビューティーハーフトップオフ白

アンダーがゴムでブラひもは長さを調整可能、ブラ部分の形が綺麗で好みです。

ただ、ユニクロのエアリズムやワイヤレスのブラと比べると生地があつめなので、+ゴムが入るアンダー部分が多少モコっとする感じがあります。

 

<エメフィール>

初めて利用しました。雑誌かネットかで、安いのに補正効果が高いと書かれていて気になっていたんですよね。公式ネット通販を利用したのですが、後から楽天にも出店していたことを発見。ポイントが余っていた時期だったのでそっちで買えばよかったかなとちょっと後悔しています。

1 コットン94%サニタリーショーツ黒

機能性素材かコットンなど吸湿性の高い素材じゃないと自分の汗でかぶれてしまうので、よくある化繊のサニタリーショーツが苦手で、今までは無印良品のコットンのものを使っていました。が無印が黒のサニタリーショーツを出さなくなってしまい、ユニクロはサニタリーショーツの展開がない。

困り果ててたところでこちらを見つけて買いました。

正直レース部分が邪魔なのですが、今の所かぶれることなく使えています。ありがたやー。リピートするかも。

 

2 チュールカシュクール脇高ブラ&セットのショーツ 白

白発見!!!ということで飛びついたのがこちら。純白です。私は下着の凸凹が出るのがいやだし、選択で気をつかうのも嫌なので、飾りは一切いらない派なのですが、たまには可愛いのもありかなと。ちょっと気恥ずかしい気もしますが…。

脇肉がはみ出にくいブラということで、盛り上がりも結構出てたと思います。パンツは下着の線が出にくい&レースで意外とお尻が綺麗に見えます。

でもジムで着替えたりすることが多い私の場合は繊細でおしゃれなレースより、誰に見られてもいやらしさが皆無なスポーツブラ&パンツ的な感じの方が気恥ずかしさがないかも…。

 

2  超盛りブラR ベージュ

3  ノンワイヤー超盛りブラ ヌードベージュ L

つるんとした形で余計な凸凹が出にくく、脇肉を寄せる効果もとても高いです。

一体型パッドの厚みがすごいので、ワイヤー入りの方はアンダーサイズはそのままでカップのサイズを普段より1段あげた方がよかったかも。胸が潰れてしまいました。

ノンワイヤーの方はSMLといった感じの展開だったのでユニクロやGUと同様Lを選択。こっちも若干胸が潰れる感じがありました。

どちらも脇をぎゅっと寄せる感じはあり、ハミ肉も出にくかったのは良いところ。

ワイヤーありの方もワイヤーががっつり当たる感じでもなかったので、サイズがぴったり合う方を選べば良いのかなという感じ。

 

とまあこんな感じ。

ユニクロのワイヤレスブラとシームレスパンツで純白があったら、それで統一したいところなのですが、もうしばらくあれこれ試すかもしれません。

ただ、白いトップスからの透け問題に関しては、結局何色を着ようと透ける時は透けるので、白のブラキャミが一番無難かもという気がしてきました。

夏は少しでも薄着したいし、冬はババシャツとブラキャミの重なりが嫌ということでブラキャミはほとんど処分してしまったのですが、次の下着の入れ替え時期には、少なくとも白シャツの数と同じ数の脇汗パット付きの白のブラキャミを買い足そうと思います。

 

私の場合、ボトムは濃色しかきない&パンツはコットンの濃色が良い→黒が一番展開が多い→できればブラも同じ色が良い→黒が無難?という感じなので、余裕があればダークブラウンなどがあれば使ってみたいと思いつつ、薄い色の服には白ブラキャミ、暗い色の服には黒のブラとパンツのセットというのがやっぱり合理的なのかなあという感じです。

 

またデザイン的なものに関しても高額で繊細な細工がたくさんされているものより、ユニクロのワイヤレスブラのようにシンプルなものの方が、着痩せして、スタイルがよく見えることに気が付いてしまったので(骨格タイプストレートあるある?)、下着に凝ることはこれからもしなくて良いかななんて思いました。