こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

浪費日記:ネイル用品でも浪費していました。

買ったことを忘れていたので追記します。

 

キャンメイク ピールオフベースコート

これをベースに塗っておくとリムーバーがなくてもペリッとめくるようにマニキュアが剥がせるというもの。

1、2日もつので、仕事していたら、土曜日に派手なネイルして、落とし忘れても月曜の朝チャチャっとめくって剥がせるよ、という感じです。

あと中途半端にネイルがハゲてきたけど、塗り直す余裕がない…みたいな時もペリッとできちゃうから、気楽です。

ラメネイルみたいにリムーバーが剥がしにくいものにも重宝します。

ただ、私は爪がものすごく薄くて弱い、ただでさえすぐ二枚爪になっちゃうタイプなので、調子に乗って連続使用し、乱暴に削り取るようにめくっていると、爪がボロボロになってしまいます。

 

レブロン 932copper penny

昔から気になっていた色をとうとう買いました。春夏、特に夏はブロンズ系のネイルがしたくなり、特にカッパーブロンズが好きな色だったので。

塗りやすいし使いやすいし、不器用な私の塗りムラが目立ちにくいネイルだと思います。

ただ色があんまり私にはあってないみたい。肌色が綺麗に見えないです。

本当はもう少し青みか赤みがあったほうが似合うんだよな…と思って、愛用のラメネイルが、まさに赤みのゴールドラメだったことに気がつきました。

来年もし買い足すなら青みというか、ラベンダーグレーがかったシルバーよりのブロンズを探そうと思います。でもスチール感のある塗装系シルバーラメは似合わないんだよなああ。

プチプラネイル、プチプラだけどチップさえなかったり、チップが古くて変色していたり、チップの再現度が低かったりして、結構博打ですね。

デパコスだと、高い代わりに、チップもしっかりしているし、さらにはデパートで自爪にセロテープ貼った上から試させてくれたりして、似合うことを確認してから買えるので、どっちが無駄遣いにならないか、悩むところです。

まあ似合う色自体が少ないので、見かけたら買う、になりがちではあるのですが。