こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

浪費日記:インナーとイヤリング セーブしようと思っているのに止められない。

ちょっと前の話になりますが、インナーとイヤリングを購入しました。

 

ユニクロのエアリズムのパンツ4枚(いずれもLサイズ)

内訳:ウルトラシームレスショーツ(ヒップハンガー)白2枚、モカ1枚、

   ウルトラシームレスショーツ(ジャストウェスト)黒1枚

そもそも現状の所持パンツに対する私の不満は

・白のブラやブラキャミとセットにできる白のパンツがない

モカのブラとセットにできるモカのパンツがない

でした。

でもパンツの枚数自体は十二分に足りていること、別にセットにする必要なくない?だって生理の時はどうせ黒でしょ?しかも私頻発月経気味だし??特にモカ色に関してはブラの消費期限が半年で、手持ちのブラがへたった時もモカ色の追加購入をする気はないよね???ってことで、結論としては今年はパンツは必要ない、と言う判断をしていました。

 なのに…なのに…。

ユニクロの期間限定価格商品をチェックしたらつい…。ユニクロなら安いから…と言う油断で無駄遣いすることが私は無駄に多い気がします。

うっかりチェックしたばかりに、「きっと今後はユニクロで揃えるはず。今まではヒップハンガー一択だったが、今後はジャストウェストの方が良いかもしれない。それは試してみないとわからない。黒のパンツだったらいつかは使う。だったら期間限定価格で黒のジャストウェストタイプを買っておいたら安上がりなのでは」と言う謎理論を繰り出して黒のパンツまで買う始末です。

だからそもそも現状パンツは足りているんだって…。必要ないものは買わないのが一番安上がりなんだって…。と思っても後の祭なんです。

もう今後しばらくはサイトを見るのやめるべきなのかしら。見ちゃうとつい、ね。

 

 

・イヤリング

かかとパッドを買うために飛び込んだバラエティショップで、実はなぜかイヤリングも買っていました。

一応こちらはよく使っているので、無駄遣いにはなってないと信じたいところです。

実は今までずーっと華奢なシンプルネックレスをお守りのようにつけてきたのですが、最近それがものすごく古臭く思えるようになってしまったんですね。

でも、それを外してしまうと今度はボサボサ髪と相まって、上半身だけみた時にものすごく貧相になってしまったのです。本当は髪を綺麗にスタイリングできれば良いのですが、それが無理な時、大振りのイヤリングがあるだけでだいぶ変わります。

最初は細身のフープイヤリングを定番にしていたのですが、こちらも賞味期限切れを感じていたので、このところ四角いエラはり顔にも馴染んでくれるタイプをずっと探していました。

私の場合はエラよりちょっと長い丈で、顔の四角さを強調しない曲線タイプ、ボリュームはありすぎるとおばさんっぽさが強調されてしまう一方で華奢すぎると今度は贅肉が強調されるため適度なボリュームのもの、また地金は他のアクセサリーや顔の雰囲気とのバランス的にイエローゴールド色、すぐ落とすからプチプラで、と言う条件で探していました。

実は前回細さを妥協して買ったものもあるのですが、結局妥協なのであまり使わないでいたところ、より好みのものが見つかったのでついつい…。

今回の買い物が浪費というより、前回の買い物が浪費でしたね。妥協はやっぱりしちゃダメだ…。