こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

浪費日記:黒ジャケット

ZARAで肩が入るのに脇が余らない黒のツイード風ジャケットを発見してしまい、ついつい買ってしまいました。

いや、以前時間潰しで入った時にも良いなと思っていたお品ではあるのですが、その時は

・どうせ黒ジャケットを買うならセットアップできるものが良いのでは?

ツイードの流行はもう終わっているから賞味期限は短いのでは?

・どうせツイードを買うなら春先の羽織りものとしても使える白系の方が良いのでは?

と考えて断念したのです。

 

が、羽織りものを忘れて外出したところ(忘れ物をして家に戻って忘れ物をカバンに入て慌てて飛び出たら手に持っていたアウターを玄関先に置いてきたという呆れる話)、夕方になってもう寒くて一歩も歩けない…と繁華街でタクシーを探し始めたタイミングで目に飛び込んできたのがZARAだったのでした。

もし論最初はそんな出費をするつもりもなかったし、もし買うにしてももっと安くてどうせだったら春先も着られるものを…と思っていました。

でも縁なのでしょうね。目に飛び込んできたのがこちらでした。

アウター、ましてやジャケットとしてはすごく高いわけではないけれど、今の私が気軽に買うにはちょっとばかり悩む…当たりだったら割安だけど…という微妙なZARAの価格。

断捨離している時は、間に合わせの服はもういらない、もうファストファッションは部屋着以外はやめておくべき、そして部屋着は余っている、…という考えからユニクロやGUはともかく(←本当はこの当たりも卒業すべきだとは思っています。なぜなら安さにつられて不必要に買いすぎるから。)、それ以上の価格帯のファストファッションは意識的に避けていたのですが、まんまとZARAマジックに引っかかった感じです。

まあ買ったからには、着倒そうと思います。