こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

スポーツウェアの棚卸し

コスメが終わったのでスポーツウェア。

これもかなり持っているなあと自分でも呆れてしまいました。

もともと体を壊すまでは、早朝ラン→ヨガ→水泳→ヨガ→ダンス→水泳、みたいなことを平気でやっていたタイプで、かつ洗濯は最小限&超汗っかきということで、かなりの量が必要だったのは確かなのですが。

今はリハビリを兼ねたストレッチ等を軽くしかしないので、こんなに持っている必要はないのですが、それを認めるのがまだ辛いのもあり、断捨離は無理にはしないことにしました。

ただ、たくさんある中でそこまで気に入ってないものは、2019年中に使い切ってしまおうと思います。2020年にお気に入りに囲まれた生活をすることを目標に、1年間いろんなことに耐えてみるのも生きる目標になるかな、なんて思ったり。

(ちなみにスイムウェアもこれまた大量にあるのでそちらは別枠で)

 

★が2019年に重点的に使い切りたいものです。

 

 スポーツブラ

  1. ナイキ ウィメンズプロスパークル WHT(白) Lサイズ、¥3500がセールで¥2646 ナイキクラシックパデッド ドライフィット ミディアムサポート

トップス(ジム用)

  1. スリア フィオーレキャミ ニュアンスグレー Mサイズ ¥7600+税 綿57%、リヨセル38%、ポリウレタン5%、

    フィオーレキャミ | ヨガウェア・ヨガマットならスリア/suria公式通販

    これお気に入りです。随分前に2枚買ってヨレヨレになるまで着たので、新しいものを。柔らかくて普段着のように着心地が良いのに、ホットヨガでも大丈夫で、きつくないのに胸はしっかりカバーしてくれます。ブラ不要なのも良い。
  2. GUスポーツ サイドシームレスタンクトップGS Lサイズ 13RED ¥990 ナイロン48%.ポリエステル43% ポリウレタン9% GUのスポーツラインで出ていたパッド内蔵型のタンクトップ。汗を適度に吸うけど乾きも早く、よく伸びて動きやすいのでピラティスなどにとても使いやすいです。内蔵パッドが洗濯時によれやすいので、直すのが多少面倒臭くはあるのですが、価格とのバランスを考えたらお買い得だなと思って、色違いで3枚も買ってしまいました。シーズンごとに多少色バリエは変わって出していたのですが今サイトを見たら乗ってなくてちょっと残念。赤と青はブルベ向きの発色だったのですが、オレンジはちょっと使いにくいので、2019年に使い切りたいと思います。
  3. GU タンクトップ Lサイズ 青
  4. ★GUスポーツ 同上 11ピンク(と言ってもかなりオレンジに近い)
  5. ★easy yoga Cアーチバックトップス 08(L)サイズ ラベンダー? ナイロン82%、ライクラ18%
  6. ★easy yoga Cアーチバックトップス 08(L)サイズ R04ピーチ

    Cアーチバックトップス/ウォーターメロン | イージーヨガ 公式通販 easyoga onlineshop

    形はものすごく好みなのですが、色選びに失敗したのがこの2つ。店舗になくて取り寄せの場合は必ず買い取らなければならないとのことで、サイトで色確認はしたものの、現物を着てみたらあまり似合わなかったという…。がっちり化繊で体をぎゅっと引き締める感じの着心地です。(私がデブなだけか。)リンクしたウォーターメロン色もすごく気になっているのだけれど、そういう理由で買えてません。
  7. チャコット 七分袖 リブトップ 黒 Mサイズ(1サイズ)レーヨン60%、ナイロン35%、ポリウレタン5%

    七分袖リブトップ 0302 | バレエ・ダンス用品なら公式通販サイト【 チャコットオンラインショップ】汗っかきすぎて、タンクトップよりむしろ袖や背中を覆うものの方が、汗対策できるのではということで買いました。なかなか良いかも

  8. ★ダンスキン SKINISH ハーフスリーブ カラーK(黒)、Lサイズ、ナイロン78%、ポリウレタン22%、7と同じ理由で買ったものの、ネット通販したら思った以上に生地が薄く(インナーだから当然なのですが、私はアウターと勘違いして買った)、中に着るブラに困るので、なかなか使えてません。

 

ボトムス

  1. スリア ショートパンツ付きクロップドレギンス 黒 Lサイズ(多分廃盤)
  2. スリア ショートパンツ付きクロップドレギンス 黒 Lサイズ(多分廃盤)
  3. スキンズ レギンス 黒 Lサイズ
  4. CW-X レギンス 黒 Lサイズ (結構しっかりサポートするタイプのやつ)
  5. ★Freed レギンスハーフ丈? 黒 Mサイズ
  6. ユニクロ (多分エアリズムでサポートタイプのやつ) 黒 Lサイズ
  7. ★GUスポーツ サイドシームレス ハーフパンツGS 09黒 メンズMサイズ ¥990 本体ポリエステル100%
  8. GUスポーツ ショートパンツGS (すっごく短い) 黒 Lサイズ¥990 ポリエステル87%、ポリウレタン13%、短すぎて使いにくい。私はハーフパンツが好き。吸湿速乾
  9. ユニクロ ハーフパンツ 黒 メンズMサイズ
  10. ユニクロ ドライEXハーフパンツ 03グレー メンズMサイズ ポリエステル100% ¥1990 グレーは汗染みが目立つ
  11. チャコット ボルドー カバーパンツ Mサイズ
  12. ミニヨン dance woodD03 ショートパンツ ダークグレー XLサイズ(だが小さい!)
  13. チャコット 黒フリル付きのパンツ Mサイズ

 

ランニング等屋外用

  1. アンダーアーマーコールドギア 白ハイネック
  2. アンダーアーマーコールドギア 黒ハイネック
  3. ニューバランス 白長袖フード付き Lサイズ
  4. アディダス ダークピンク長袖 Lサイズ
  5. FlipBelt Mサイズ黒

1、2のいずれかを着た上から、3、4のいずれかを着るのが冬のランニングスタイルでした。1、2を着ると暖かくなりすぎることもなく、でも外気の冷たさを感じなくなるところがお気に入りでした。私はスポーツウェアで似合うものがとても難しいタイプで、これらを見つけるまでかなり苦労した覚えがあるので、捨てないで取っておこうと思います。使える日がくると良いのだけど。ちなみに夏は普段着のユニクロのエアリズムTシャツで済ませていたので、持ってません。

5は荷物を腰に巻きつけておけるベルトです。買ってすぐに体調を崩したので全く使えてない…。

 

 

バレエ専用ウェア等

レオタード

  1. チャコット 黒 袖ありレオタード 

バレエを始めた時、レオタードじゃなきゃダメなのかなと思って買ったものの、ジムでのレッスンでレオタードを着るのは気恥ずかしく、そうこうするうちに太ってしまって結果バレエスタジオのレッスンでも使わないままになっていたもの。いずれはこれを着ることを夢見てます。頑張る!

タイツ&ソックス

  1. チャコット ベロネーゼ ソフトフィットサポートタイツ フーター M-L ヨーロピアンピンク ¥2300
  2. チャコット ベロネーゼ ソフトフィットサポートタイツ 穴あき L-LL ロイヤルピンク ¥2500
  3. ミニヨン コンバーチブル ハイソックス ¥1000
  4. ミニヨン ショート丈バレエソックス ユーロピンク ¥580

最初はタイツを履かなきゃいけないのかと思って買ったのですが、別にそんなこともなく、トイレや履き替えが面倒なので使わなくなりました。トゥシューズを汚すのは嫌なので、その時だけささっと履けるソックスタイプを愛用しているものの、いつかはレオタード&タイツでも見栄えのする体になれたらなあという夢があるため、これもキープ。

 

 バレエシューズ&トゥシューズ

  1. チャコット ベロネーゼ2 040 EEM ロイヤルピンク 25.5cm ¥5500
  2. チャコット 前革バレエシューズ 使いすぎてボロボロだったので断捨離します。
  3. チャコット スプリットバレエシューズCタイプ クロスゴムE幅 26.5cm 黒¥2400
  4. チャコット ストレッチバレエシューズ 26.5cm ヨーロピアンピンク ¥3000
  5. ★シルビア サザンクロス4 ユーロピンク標準 26.5cm M ¥1950
  6. シルビア サザンクロス4 ユーロピンク標準 26.5cm M ¥1950
  7. ★ミニヨン 総キャンバススプリットソール 26.5cm 黒 ¥1000

1は足に合ってなかったように思いますが、買ったばかりのものだったので保管。たまに眺めていつかはと思ってます。

逆にバレエシューズは鈍感なのでどれもそこまで変わらないかなあという感じ。足が大きいので履ければ感謝という感じ。とはいえ一応好みはあって、白タイツは履かないので、ピンクよりは黒の方が汚れが目立たなくて好みです。6はちょっと足に馴染まない感じがあって、4、5が一番履きやすかった気がします。バレエシューズは軽くてかさばらないので、持ち歩き上履きとしても活躍するのでこれもキープ。

その他

  1. チャコット ジェルトゥパッド L(22〜26cm) ヨーロピアンピンク ¥2600

これは気に入っているもの。トゥシューズ1足残しているのだから、これも1つは残しておこうかなと思います。

 

それにしても随分持っているなあ。