こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

使い切り:水泳用ゴーグル2個

水泳用ゴーグル2個を使い切りました。

水着の色に合わせてレンズの色が違うものを2個使っていて、両方とも同時期に目元のシリコンクッションが劣化して緩んでしまい、しょっちゅう外れるようになったのでお別れです。

 

今までは、数ヶ月でレンズに傷がついて曇り止めをしてもすぐ曇るようになるのが交換のタイミングだったのですが、使い終わったあとはシリコンキャップに包んで保管するようになってから、レンズの消耗は抑えられるようになりました。

 

でも、シリコンは使用頻度に関わらず経年で劣化しちゃうのかな。

昨年は闘病中だったのもあって、そんなに頻繁に使っている訳ではなかったので、あららという感じです。

 

選手が試合でよく使っているようなシリコンなしのタイプで、ベルトの付け替えができるタイプのほうが、そういう意味では長く使えてコスパは良いのかな?という感じ。

 

とはいえ、私は目周りの骨がデコボコしているようで、ぴったりハマる、シリコンなしのゴーグルがまだ見つかっておらず、またそういうゴーグルは跡がくっきり残って痛いので、今後も、練習用には、跡が残りにくいフィットネス用の分厚いシリコンクッション付きのを使っていくつもりです。

 

とりあえず、まとめ買いした予備のゴーグルがまだまだあるので、シリコンが劣化しないうちに、ガンガン使い倒す所存。

ガンガン使えるくらい元気でいられると良いな。

 

(なお劣化のことを考えると、今後はまとめ買いは避けるよう、未来の自分に書き残しておきます)