こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

散財日記:GUのヘアアクセサリー

一年間服を買わないチャレンジをしています。

が、魔が差して、服そのものではないものの、ヘアアクセサリーを買ってしまいました。

 

一軍のヘアアクセサリーは持っているのですが、私の普段使いはとても雑。バッグにガンガン放り込んで、朝バタバタっと留める感じです。

なので、高価なフォーマル対応のラインストーンのバレッタや、割れそうな素材のヘアクリップなどはなかなか使えず。

気軽に使えて重宝していた飾り付きのヘアゴムは、一つ無くしてしまって黒しか持っておらず、服との合わせに困ることがしばしば。

そんな中で、欲しいなと思ったのが、

 

・白っぽい素材のバレッタ(安いやつ)

・金色の飾りがついたヘアゴム(安いやつ)

 

でした。でGUのサイトでそれらしきものを発見し、飛びついちゃった訳です。

が、結果としては一勝一敗でした。

というのも髪を一つにまとめられるサイズだと勝手に思い込んで買ったバレッタが、思ったよりも小さくて、バネを外しても髪をまとめられないのです。

ちゃんとサイズ表記などを見るか、書いてなかったら買い控えるかすべきでした。

セール価格だった理由が、現品受け取って初めてわかったもん…。

ヘアアクセサリーは、服と違ってサイズ関係ないから試着できなくても大丈夫、オンラインショッピング向き、などと思ってたのは間違いだったようです。

金色の飾りがついたヘアゴムはとりあえず重宝していますが、今後は髪飾りは実店鋪で見てから買おうと思います。

 

それにしてもGU、安いですね。