こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

買ったもの:身の回りのものを細々と。

年末あんなに断捨離したのに、もう買ったの?って言う感じですが、足りないものや使い切って後継が必要なものもちらほら出てきていたので、使用開始時期が覚えやすい年始のタイミングで入れ替えるとちょうど良いかなと。

それに、都心に住んでいるとホームセンターやイオンモール的なもの、百均は時間と交通費をかけて行くところなので、大型連休じゃないと行けないのです。(だから無印は神)なので、前々からちまちまとスマホのリマインダーの必要なものリストに入力していたものを、この休みにまとめて買って来ました。

 

  1. レインコート。セリアで。今セルフヘアマニキュアをしているのですが、ケープよりもレインコート被っちゃった方が楽なので。
  2. 味噌マドラー。セリアで。お味噌汁作るとき、地味に味噌とくのが面倒だったので。
  3. 味噌こし。セリアで。2と同様。
  4. クルクルのヘアゴム(なんて言うの?)5個セット。(セリアで)。プールやお風呂の髪留め用。
  5. スチールミニハンマー4オンス ハンマーサイズ直径約2センチ。セリアで。粗大ゴミの処分の際に欲しくなったので。
  6. 計量スプーン付きクッキングポットスリム(イオンのHOME COORDYシリーズのもの)。スパイスラックに入る塩入れを探していたので。でもこれ買った後、セリアで類似商品見つけてガッカリ…。
  7. 塩入れ(セリア)。5と違ってスプーンだのなんだのはついてないけど、その分洗いやすそう&大容量。どっちが良いか試してみます。
  8. コレールのミニプレート。(コレールのものだと思ってたら、あとで見たらHOME COORDYのシールが貼られていた。)お玉おき&醤油皿に。ニトリで買った同じくらいの大きさのプレート(豆皿?)がお玉おき、醤油皿、お茶のフィルター置き、ナッツやチョコなどのおつまみ入れなどとして大活躍しているので、数を増やしたかったので。同じものを買っても良かったのだけど、コレールとどちらが色や匂いがつきにくいか興味があったので、あえて買い比べ。
  9. そのままレンジ保存容器ご飯1膳用 270ml4個入り(HOME COORDY)。SNSで人気のイオンの商品。今まではスクリューロックというものを愛用して来たのだけど、色などが気になったので1セットお試しで。
  10. アルカリ乾電池式充電器(イオンのトップバリューブランド)。乾電池でスマホの充電ができるタイプのものです。防災用品として前から欲しかったのですが、ネットで探すと評判が微妙なものばかりだったので。結果としてネットで買うより安かったのでよかったです。
  11.  八角樹脂箸 5膳組(ニトリ) 5膳もいらなかったのだけど、食洗機を1日1回ペースで回しているので、食洗機可のものが2、3膳は必要だったのと、組み合わせを考えるのが面倒なので同じものがよかったのと、余計な模様がないシンプルな黒がよかったのとを合わせたら、ここに行き着いた感じです。2020年は裏の日のレベルアップを目指しているので、お箸も良いものを買おうかなと思ったのですが、食洗機可&シンプルを条件にすると結局こうなりました。
  12. シリコン菜箸 小BK 24cm(ニトリ)普通のお箸や割り箸の使い回しでやりくりしていたので、テフロン加工を傷つけないシリコン菜箸は「なくてもなんとかなるけどあっても良いかもな」と前々から思っていたアイテムでした。ただデパートで探すとやたらと立派で高かったりカラフルだったりして、手が出しにくくて先延ばしになっていました。まさかニトリで見つかるとは。ありがとう。
  13. 箸置き これもなくても良いけどあっても良いかなと前々から思っていたアイテムでした。保管場所もとらないので、試しに導入してみます。