こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

2017-02-13から1日間の記事一覧

今日の食事、今日の振り返り・31日目

朝:ハンバーグ(レトルト)、ご飯、ブロッコリー、大判焼き、カフェラテ 昼:アップルパイ、カフェラテ ここまでは暴力的なまでにくどくて甘いものに食らいつきたくて、本能が赴くままに食べました。 おやつ:焼き芋(レンチン) 夕方:おじや(豚ロース、…

今日の使い切り:豆板醤

豆板醤を使い切りました。 疲れてくると麻婆豆腐&麻婆うどんでお茶を濁すことが多いので、出番が多い調味料です。甜麺醤とかは味噌プラス砂糖でギリギリごまかせるけど、豆板醤は必須でした。 よく手抜きで作るおじやも、味噌だけだと味に飽きちゃうので、…

今日の断捨離

・まな板 ・取っ手の取れるティファール まず、一人暮らしを始めてすぐに買ったダークグレーのまな板を処分することにしました。 使いすぎて、中心部が削れてきちゃって塗装?が剥げてきちゃっていたんです。 見苦しいなあと思って、年末新しいまな板を買っ…

今日の浪費

・取っ手の取れるティファールインジニオ ブラック 6点セット ・取っ手の取れるティファール蓋24cm ・まな板 結局鍋はティファールをリピートすることにしました。 18センチの鍋が絶対に欲しかったのと、黒が良かったのでこの組み合わせに。 本当はフラ…