こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

2017-03-10から1日間の記事一覧

今日の食事、今日の振り返り・56日目(美人ごっこ10日め)

昨日の分も下書きのままになっていたので。10日分です。 1 体温、体重(ベストは毎日朝と夜に測ることみたいだけどまずは休日だけでも) 35.7度 生理中。どか食いしてしまいました。 2 いつ何を食べたか。 朝:ほうれん草のおひたし、クリームシチューご…

これから1年、ファッション&コスメ関係を買わない

イラストレーターの松尾たい子さんが、ブログで1年間服を買わないということにチャレンジしていらっしゃいました。 ameblo.jp 久しぶりに彼女の1年間のチャレンジを通しで読み、また彼女がチャレンジを決意するきっかけを作った編集者の方のnoteも拝見した…

今日の使い切り:ジークレフ 阿里山瑞峰高山茶 金萱種 徐明峰作 2015年 春茶濃香

ジークレフ 阿里山瑞峰高山茶 金萱種 徐明峰作 2015年 春茶濃香 を飲み切りました。 烏龍茶の一種にはなるのだと思いますが、緑茶的な力強さと青さと渋さがあったように思います。 私は烏龍茶を甘いものやこってりしたもののお供にすることが多いので、…

今日の断捨離:ラカント(スティックタイプと、通常タイプ)

ラカントを一部残して断捨離しました。(大袋1袋と、多入りスティックタイプのパックを1袋) 近くのスーパーだととても高いのですが、ネットで3袋プラススティックタイプをまとめ買いすると結構安く買えることを発見し、これはお得だと買い込んだものです…