こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

2017-03-12から1日間の記事一覧

今日の食事、今日の使い切り58日目(美人ごっこ12日め)

1 体温、体重(ベストは毎日朝と夜に測ることみたいだけどまずは休日だけでも) 35.7度 2 いつ何を食べたか。 朝:いちご 昼:ピラフの残り、冷凍野菜、冷凍かぼちゃ 夕方:ご飯、ハンバーグ、チョコレート1枚、パピコ、 夜:菓子パン2個 3 やった家事…

職場の置き靴が3足もある件

断捨離中にも関わらず、私は職場に3足も靴を持っています。 ミニマリストさんには怒られちゃいそう。 約100足持っていた靴を断捨離していく中で、当然職場の置き靴も断捨離の検討対象になりました。でも、その結果がこの数だったりします。 内訳はこんな…

読書感想「自分史上最高の愛され顔になれる女子アナメイク」

長年、ずぼらなくせにメイクオタク(というかメイク用品のコレクター?)だったのですが、集めまくっていたメイク用品を断捨離していて、ふと、結局のところ社会人としてベストなメイクってなんだろな?と思って、たどり着いたのが、女子アナメイクでした。 …

防災用品を見直すその2:非常袋と避難袋を分ける。

毎年この時期に防災用品を点検しています。 なので、もう準備は万端!…と言いたいところですが、毎回何かしら問題が見つかります。 今回気になったのは、防災用のバッグが異様に重くなっている、ということでした。 「東京防災」や被災された方の体験談など…

使い切り?アレルギー源除去スプレーとティーポットのふた

・アレルギー源除去スプレーを使いきりました。 効果は結局わからずじまい。ボトルが真っ白で400ml入るサイズだったので、アルコール除菌スプレーの中身を移し替えて再利用することに。 ・ティーポットのふたを割ってしまいました。 具合が悪くて右手の麻…