こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の浪費日記:魔法瓶と電卓

今日のお買い物日記です。

電卓¥6750

魔法瓶¥1890

いずれもネットでお買い物。

電卓は簿記の必需品。以前持っていたamadanaの電卓のボディ部分のゴムが劣化してベタベタになっていたので…。おしゃれ電卓はダメですね。もう二度と買わない。

12桁までできて、検定試験に持ち込めるもので、ということで、きちんとしたものに絞った上で、その中でデザインが一番マシだと思ったものにしたので、高くなっちゃいました。

本当は2000円くらいのもので済ませるつもりだったので痛い出費です。でもあまりにおじさんぽいのは気分が上がらないしなあと思って。

使わないともったいないし、電卓になれる必要もあるので、届き次第、職場に持ち込んで、十分に活用しようと思います。

 

魔法瓶は、実は一度は断捨離したアイテムです。以前持っていたものは職場で使っていたのですが、微妙に重いし、洗うのが大変だったので捨ててしまったんですよね。

でも、久しぶりにカフェなどで勉強するようになったら、温かい飲み物をちゃんと飲みたいなあと思って。

元を取れるくらい、ちゃんと勉強しようと思います。