こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の振り返り・20日目

インスタントラーメン(レタスと海苔と、卵2個)

ヨーグルトの自作ベリーソース和え、みかん

えびのトマトクリームフェットチーネ(冷凍食品。さすがにそれだけだとあれなのでむきエビをひとパック投入)、レタスとアボカドとのりとトマトのサラダ

ケーキ2個、カフェラテ

夕方

チョコ一袋、カフェラテ

ローストチキンバルサミコソース和え、レタスとアボカドと海苔のサラダ、いちご、ラブレ

 

完全にPMSです。食欲も味覚も壊れてて、ジャンクな時間を過ごしてしまいました。朝からトマトクリームのフェットチーネかものすごく美味しいバタつきパンが食べたくてしょうがなくて、でも家にあるものでなんとかしようと最初は手軽なインスタントラーメン(冷凍ご飯もパンも在庫を切らしてた)でごまかそうとしたのですが、満足できず。

量的にはたっぷり食べているにも関わらず、です。で結局早めのお昼。

あいにく近所のスーパーには生フェットチーネが売ってなかったので、冷凍食品でごまかしました。平たいモチモチの麺が食べたいからリングイネじゃ満たされないの。

PMSの時期になるとひたすらチョコが食べたくなるのでチョコケーキ2個プラスチョコ1袋というとんでも無いこともやらかしてます。

でも面白いもので、ストレッチした後だと、味覚が変わるのか、食べたいものが変わるんですよね。タンパク質とビタミンが豊富そうなフルーツが食べたくなる。

PMS期こそ軽い運動は大事なのかもしれません。

 

 ○1 ちょい自炊かちょい家事
自炊 (インスタントラーメンは自炊というのか?冷凍食品に一手間を自炊というのか?という2点の疑問を抱きつつ。でもローストチキンを作って、ご飯もまとめだきした。)
家事 (ルンバ、ブラーバ、ゴミ出し、洗面所の棚の整理(レイアウト変更)。断捨離)

寝込んでいた時にずーっとやりたかった断捨離計画を実行中。使いかけのコスメや香水を買い取ってくれる業者を見つけたので、とりあえず申し込み、いらないコスメを整理し始めました。予約が多いみたいで、実際に売れるのは結構先になりそうだけど。

また、いらない洋服もまとめてみました。こちらも近いうちに業者に引き取りに来てもらう予定です。

○2 なんでも良いから楽しむ。または勉強する。

今日は少し体調がよかったので、ジムでストレッチをしました。1週間何もしてなかったら、体がブヨブヨになってました…。ストレッチだけでもそれなりに体は変わるんだなあ。今日は何にもできなかった…!身体中が凝っていて辛かったので、ストレッチできて嬉しいです。

後、図書館に行って、奥さま向け雑誌のバックナンバーを片っ端から読みました。残念ながら、未婚で子供もいないので、奥さま系雑誌って敷居が高いのですが、節約系ブログ、時短家事ブログを拝見してると、やっぱり奥さま情報を知らないでいるのは損だなと思って。

インテリアのテイストや持ち物の量、料理の味付けなどは独身R40向けとは言い難い(私はケチャップもソースもマヨネーズも持ってない…)のですが、参考になるところはどんどん盗んで行こうと思います。

今回は、何気に1分ヘアアレンジ特集が役にたちました。

 

○3 ジムにお風呂に行く。(外出するだけでもまあOK。)
久しぶりのジムのお風呂はのんびりできて最高でした。つかず離れずの気軽な距離感の、年齢層も違う人と気軽な会話をするのも私には良いみたいです。
○4 メイクする。

寝込んでいた間、手入れすらできてなかったネイルケアをしました。後体がガチガチだたのでマッサージとかかとのケアも。
○5 お菓子は最寄りのコンビニ以外で買う。