こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の使い切り:ダージリン(タルザム農園)

ジークレフのダージリン セカンドフラッシュ 

 タルザム農園DJ-39 SFTGFOP1Clonal Wonder

 

香りが良くて、シルキーな喉ごしのお茶でした。

たまに飲むとダージリンってやっぱり華やかで良いなあと思うんだけど、私は紅茶をストレートで飲むとタンニンで酔って気持ち悪くなっちゃうので、なかなか飲みきれずにいたもの。

それでも、すごく良いお茶であることはわかるし、美味しいとも思うから、捨てるのも忍びなく、美味しく飲めるタイミングを計っていたので、ちゃんと味わって飲み切れてホッとしています。

 

香水やルームスプレーとして香りだけを楽しむなら、ダージリンか、バラの香りがするディンブラが良いなあと思うくらい、香りは好きなのですが、味わうことを重視するなら、私はお芋の香りがしてコクがあって甘いアッサムをミルクティーで飲むのが一番好きです。

一時期紅茶、中国茶台湾茶、コーヒーと色々飲み比べていたせいで、在庫もすごいことになっていたのですが、2年ほど凝りに凝った結果、最近ようやく自分の趣味というか落ち着きどころがわかってきました。

 

どの分野においても勘が鈍いから、お茶類も、はまり始めの頃は、とにかく数打ちゃ当たる、当たって砕けろ、の精神で、色々試すほかなかったせいで、お茶の在庫が未だに結構あるのですが、今年こそ全部飲みきりたいと思います。

 

そうすれば、今後は自分の趣味もわかっているから、適正な在庫量で管理できる、はず。