こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

浪費日記

今日は木更津のアウトレットパークへ。
目的はティファールの鍋のバラ売りと下着とスポーツウェアでした。

ところがなぜか戦利品はこんな感じ。

カインズホームオリジナルの
ハンドルが取れる鍋16cm
そのまま洗濯ネットになるバスケット
網戸清掃用シート
窓拭きシート
アルコール除菌スプレー
トイレの黒ずみ落とし
貝印の電動シェーバーの替刃まとめ買い

そう、私アウトレットパークより、その隣のホームセンターと大型インテリアショップでバーストしていたのです。
都心に住んでいるとこなれた価格の実用品と出会うのがとても大変なのですよ…。

鍋がなぜかティファールからカインズに変わっていますね。
実はアウトレットならバラ売りをしていると聞いて勇んでショップに行ったら、置いてあるのは赤と青だけだったんです。…私、黒が良かったんだけど。
取っ手の取れるティファールシリーズは長年愛用しているのですが、独り暮らしの私の場合、使う鍋が少ないため、セット売りだと使わないままの鍋が出てきてしまいます。
で、使用頻度が違うから、ノンスティック加工の剥がれ方にも差があるのに、ひとつの鍋がダメになっただけで全部買い換えないといけないなんてあんまりだ~!
元から要らない鍋をセットで押し付けられるのにも腹がたっていたのに~!
と、ちょっとムカッときていたところ、カインズはお客さん本位のバラ売り!自分で組み合わせが選べるの!しかもどれも安い!!

というわけで、まずは一つ買ってみて、良かったら買い換えようかなと。
16cmにしたのは、手持ちの18cmの鍋だと二人前の味噌汁やラーメンを作るときに規定の水の量だと具材が水に浸りきらないのが気になっていたからです。
使ったことのない16cmをまずは試して、こびりつきの様子もチェックしてから数を増やす目論見。
それができるのもバラ売りだからこそ!本当にありがたい限りです。
ネットで検索したら、ハンドルなどはティファールを流用出来そうな感じだったので、まずは買わずにティファールのを試して見るつもり。