こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の使い切り

・ピーチメルバジャム

ジャムってなんとなく女子っぽい食べ物というか、可愛らしい感じが好きで、面白そうなものを見つけちゃうとついつい買っちゃいます。

これもピーチメルバだなんてラブリー!と飛びついた一品。

でも、私、かなりピンポイントで気に入ったジャムじゃないと、だいたい持て余しちゃうんです。

パンにジャムを乗せる習慣がないので、だいたいプレーンヨーグルトに入れて消費するのですが、プレーンヨーグルト自体が本当はあまり好きじゃなかったりするんですよね。

というわけで、これもまんまと不良在庫化してたのをなんとか消費しました。

食べないとわかってるのに、うっかり見つけちゃって、面白そうだとついつい買っちゃう癖は多分そう簡単には治りません。

食関係は、好奇心が理性を上回りがちなので、しばらくジャム売り場に近づかないようにしようと思います。

 

ちなみに私が美味しく食べきれたジャムは、

・ウィスキー入りのマーマレード(マッカイ)

・ココナッツとラムとパイナップルのジャム(ジークレフ)

・マンゴーとパッションフルーツのジャム(ジークレフ)

・いちごとチョコのジャム(フェルベール)

といった感じ。