こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の浪費日記:スマホスタンドとワイヤレスキーボード

前から買い物リストにあげていた、ワイヤレスキーボードと、セットで使うスマホスタンドを買いました。買ったのはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

出先でブログを書いたり、ノートがわりにスマホに入力する際、キーボードがないのが不便で、ネットブックタブレット+キーボードが欲しいなあとずっと思っていました。

が、スマホ+キーボードという選択があることがわかり、荷物の重さを考えると、スマホ+キーボードが一番軽いし、投資額が一番少なくて済み、失敗しても損が少ないので、まずはお試しでワイヤレスキーボードだけを購入することにしました。

で、とりあえず軽くて持ち運びしても壊れにくそうな折りたたみ式で、ある程度安いもの、という条件でこちらを選びました。

バックスペースの位置がデリートキーの1個上ではなく2個上なのが慣れなくて、タイプミスが多く、まだ使いこなし切れてはいないのですが、私がスマホで不便していたのは、画面が小さいことではなく、キーボードで素早く入力できないことだけだったので、タブレットなどを買わずにキーボードだけ買うという選択自体は当たりだったみたいです。

電子手帳くらいのサイズなので、小さなバッグにも入るのが良いなと思います。

これから、英語の勉強をする時、スマホをノートがわりにしようと思っていたので、上手に使いこなせるようになりたいです。

 

で、そういう使い方をするならスマホスタンドもあった方が良いなということで他2点を購入。

薄くて軽いことを重視するか、角度調整できるのを重視するかでどちらにするか迷ったのですが、近くに置いているお店がなく、送料を考えたら、まとめて買っちゃった方が手っ取り早かったので、無駄遣いにはなりますが、どっちも買っちゃえ〜!ってなりました。

前者のスタンドはかなり垂直に近い感じになるので、長く使っていると首が疲れます。本などを台にして高い場所に置くなら良いのですが、机に直接置くのであれば後者の方が首や肩は楽です。

バッグのサイズで使い分けようかなあと思ってます。

 

これらも2017年欲望リストと称する書いたいものリストに書いていたものでした。

書いていくことで、自分に必要なものが明確になるので、リストを書くのは本当に良いなと思います。