こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

断捨離しようと思った自転車が…。

自転車が盗まれていました。

 

当分本格的なサイクリングはできそうにないのですが、そうはいっても、普段の生活の補助に使えるか試しに乗ってみて、ダメなら売ろうと思っていたのでショックです。

 

病気になる前はサイクリングが趣味だったので、そこそこ良い自転車を所有していました。病気になって以来、ずっと使ってなかったのですが、鍵を持っている住人しか入れない屋内駐輪場に置いている上、ごっつい鍵もつけていたので、すっかり油断んしていたのですが、2年ぶりに見にいったら、跡形もなく消えていました。

安全だと思っていた場所で盗まれるとは思っていなかったのでショックは大きいです。

特殊な工具でも使わなければ絶対に外せないと聞いて買った鍵をつけていたので、その場の勢いでつい、というよりは、狙って盗んでいったんだろうなあと二重にショック。

 

良い自転車は室内で管理した方が良いとはわかっていたのですが、玄関にそれほどスペースがないのと、鍵付きの屋内駐輪場だったら大丈夫だろうし、何もそこまで、という油断が良くなかったのでしょう。

管理能力の面でも、管理スペースの面でも身の丈にあってなかったのかもしれません。

今後の買い物について考えさせられる出来事でした。