こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の振り返り・35日目

朝:みかん、エビとたらこの豆腐カルボナーラ(たらこ、余ったハム、アスパラガス、むきえび、豆腐、チェダーチーズ、卵)、いちごヨーグルト

11時のおやつ:ブルボンのチョコトリュフ2袋、カフェラテ

3時のおやつ:ロイヤルミルクティ

夕方:プロテインドリンク

夜:ローストチキンにレタスを添えて(なぜか今日の鶏肉はコラーゲンたっぷりだった。なぜ?)、雲南蘭韵白毫(緑茶が珍しく飲みたくなったので。)

休日はブランチ+おやつ+早めの夕飯でも良いとは思っているけれど、11時の2袋は余計でした。さいごの方は食べ過ぎて気持ち悪くなっていたのに、惰性で食べ尽くしたし、食べるスピードもひどいもんでした。味わえてなかったです。あればあるだけ食べちゃうくせ、なんとかしたいなあ。

朝のメニューも昨日の夜食べ過ぎたせいか、何が食べたいのかわからず、なんだか適当になってしまいました。

だけど夜ちょっとストレッチしたら、食欲が収まったのでホッとしました。私は退屈を甘いもので紛らわす悪い癖があるけれど、体を動かすと変な食欲が正常に戻るようです。 

 

今日の振り返り

△1 簿記の勉強(必須!)

 これを書いててやってないことに気がつきました。これから5分だけ読みます。

○2 ちょい自炊かちょい家事(ひとまずどっちか1つでも良い)

→自炊(カルボナーラローストチキン

→家事(カーテン洗った!!!コスメの断捨離、トイレ掃除、クローゼットの掃除、洗面所の掃除、寝室の壁を拭いた。洗い物、ゴミ出し)。カーテンはレースのカーテン4枚を洗うのに1時間、厚手のカーテンを洗うのに、2枚ずつ各2時間(つけおき+脱水。1度に全部洗っても干せないので2回に分けて洗わざるを得ないので。取り込んでレールに付け直すのに20分。今後のために時間をメモっておきますが、本当に1日仕事でした。疲れてアイロンはサボってしまいました。) 

○3 使い切りたいアイテム(食材、掃除用品、洋服フレグランス等)

 紫のワンピース、オーダドリアン、プロテイン

○4 食事の前にテーブルを綺麗にする。

○5 眠る前にもテーブルを綺麗にする。

○6 ジムのお風呂に行く。またはストレッチをする。

○7 休日も外出する。

○8 お菓子は1回(1日ではなく)1個まで。スーパーの袋菓子と最寄のコンビニでの購入を禁止(どか食い防止のため)。

×9 週1で包丁研ぎか靴磨き

○10 おしゃれ何か1つ(メイク、ヘアアレンジ、ボディケア、ネイルケア)

 かかとのケアとボディケア(マッサージ)をしました。

×11 図書館で本を借りない。

今日、勉強しに図書館に行って、まんまと読書にはまったのがこの項目を作った理由です…。