こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の使い切り:ブレンドオイル(GENTLE BABY)

・ブレンドオイル(GENTLE BABY)

 

ようやく使い終わりました。マッサージなどにも使える、レモンと木の香りのブレンドオイルですが、香りがとても強いので、意外と使えるタイミングがなかったです。

春夏は重いボディケアものを使うと、汗をかきやすくなり、汗とオイルが混ざると今度は肌荒れしてしまうんですよね。本当に難しい。

ボディオイルは自作のマカデミアナッツオイルベースのものが一番肌馴染みが良い気がしているのですが、香りに惹かれてついつい買ったボディクリームも余っているし、フェイスケアで買ったけれど合わないものもボディものとして使ったりするから、どんどんボディケアものが溜まっていってしまっています。

私の場合は、ボディケア専用のものは、もう買わない方が良いのかも。