こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の振り返り・36日目

朝:バタートースト、カフェラテ、ミニトマト4粒、アロエヨーグルト

昨日の夜3時まで眠れず、でも朝は6:20に目だけはさめていた。食べたいものがわからず、薬のために手軽なものを。納豆とチーズを買って置けばよかったな。

午前中:お饅頭、ヨーグルトドリンク、野菜ジュース、チョコ一包み、

薬のせいか気持ち悪くて、胃に何かいれようと思いました。でも治らなかった。

昼:みかん、カフェラテ

これも薬のため。でも相変わらず気持ち悪い。

夕方:ココア

あまりに気持ち悪くん、胃に膜をはれそうなものが欲しくなったものの、なかなか見つからず、ひとまずココア。しばらくして落ち着いたから当たりだったのかも。

夜:天龍の餃子、ミニトマト7個、ウーロン茶(阿里山瑞峰高山茶 金萱種 徐明峰作、2015年春茶濃香) 

デザート:焼き芋

病院が長引いて、何も作る気がせず、とにかく餃子が食べたかったので、冷凍して置いて天龍の餃子を。ジャンボサイズって満足感があって嬉しい。

絶対にあまいものが欲しくなるとは思ったものの、お腹が好きすぎていたので、あえてスーパーによらず帰宅し、餃子を食べた後に、それでも甘いものが食べたいことを確認して、改めてスーパーに行きました。

時間の無駄ではあるけれど、食欲を確認した上で買えること、スーパーへの往復分、多少は多く歩けること、ご飯を食べた後だから、無駄なものは買わないし、選択が少しだけでも健康的になる(ご飯を食べずにスーパーに行っていたら、絶対にジャンクフードをどか買いしてたと思う)ことから、こういうやり方もありかな?と思いました。

 

今日は病院行って、買い物もして、好きなものも食べて、良い日だったので、これから少しだけでも勉強しまーす!

 

今日の振り返り

▲1 簿記の勉強(必須!)

結局5分で眠くなりました。ヤバい!

2 ちょい自炊かちょい家事(ひとまずどっちか1つでも良い)

→自炊:パンは焼いた。パンだけだけど。

→家事:ゴミ出し、買い物、ルンバ

○3 使い切りたいアイテム(食材、掃除用品、洋服、フレグランス、メモ帳など)

 ネイビーのニットとタイツと靴、ブレンドオイル(GENTLE BABY)

○4 食事の前にテーブルを綺麗にする。

5 眠る前にもテーブルを綺麗にする。

△6 ジムのお風呂に行く。またはストレッチをする。

あまりに肩こりがひどかったので、昼休みに少しだけはしました。

○7 休日も外出する。

○8 お菓子は1回(1日ではなく)1個まで。スーパーの袋菓子と最寄のコンビニでの購入を禁止(どか食い防止のため)。

×9 週1で包丁研ぎか靴磨き

○10 おしゃれ何か1つ(メイク、ヘアアレンジ、ボディケア、ネイルケア)

ボディケア、オイルでケアしました。

○11 簿記の試験が終わるまで、図書館で本を借りない。

でも、勉強しなきゃいけない時ほど、読書って楽しいんですよね…。ブログのネタも尽きないのはなんででしょー。