こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の振り返り・37日目

朝:納豆海苔チーズトースト、プチトマト、カフェラテ、ミニサイズのお汁粉

お汁粉は余計でした。なんか体が鈍い。

昼:みかん、野菜ジュース、カフェラテ

夕方:チョコマシュマロ1個

あまりの空腹でめまいがしたので取り急ぎ。

夜:鶏肉のロースト(冷凍しといたものをレンチンして、柚子胡椒和え)、ご飯2杯、味噌汁(冷凍しといた、ネギの青いところを刻んだもの、生姜、冷凍コーン、わかめ、卵)

本当は夜を抜いてカフェで勉強するつもりだったのだけれど、とても無理!空腹過ぎてイライラ頭痛とめまいまでしてきたので帰宅。あっという間に作ってあっという間に食べて、それでも満足できずに、ご飯をお代わりしてしまいました。

デザート:無印良品のチョコパイ5本、黒豆茶

チョコパイも5本いっぺんに食べてしまい、その後、黒豆茶をがぶ飲みしてたら、急にお腹いっぱいに。もっとゆっくり食べてればよかったのかも。

夜:アクエリアスゼロカロリー

結局頭痛とめまいが治らず、でも体も重くなってきて、これは逆に動いた方が良いのでは?と思い家の周りを軽くウォーキング。体が少し軽くなった気がしました。

 

体が動かないので、メイクアイテムの整理をさらにしていました。ジムと職場にも置きポーチがあるので、何をどこに置いたらよりよくなれるだろうと。そんなこと考えている暇あったら勉強ですよね…。

 

今日の振り返り

×1 簿記の勉強(必須!)やばい!どうにかしなきゃ!

2 ちょい自炊かちょい家事(ひとまずどっちか1つでも良い)

→自炊:トースト、味噌汁、味噌汁

→家事:ルンバ、ブラーバ(水拭き)、洗濯(ジムのお風呂に行かないとリネン類の洗濯物まで増えるんです…。カーテン洗ってたせいで、干す場所も確保できず、後回しになってたものをようやくなんとか。)、洗い物、ゴミ出し、ふるさと納税のワンストップ申請書の準備 

3 使い切りたいアイテム(食材、掃除用品、洋服、フレグランス、メモ帳など)

シャネルのチャンスオータンドルを使いました。良い香りだなと思う時と、飽きちゃったなと思う時の半々。

ネイビーパンツ、グレータイツ。顔映りが良いローズのストールに、ネイビーのパンツが殊の外相性が良いなあと実感しました。

ネイビーは顔映りがあまり良くないので、ベースカラーとしてはトップスとボトムスの両方に使える色ではなく、私の一番のベースカラーである黒との合わせ方も上級向けのセンスが要求されるため、断捨離しちゃおうかなと思っていました。

でも、顔映りの良いアクセントカラーとして一番好きなローズとの相性は黒より良いので、ボトムで取り入れるのはアリかなあと。

またグレーのタイツは、起毛タイプじゃないからあまり使っていなかったのですが、黒よりニュアンスが出るから、もっと積極的に使おうと思いました。

○4 食事の前にテーブルを綺麗にする。

○5 眠る前にもテーブルを綺麗にする。

○6 ジムのお風呂に行く。またはストレッチをする。

○7 休日も外出する。

×8 お菓子は1回(1日ではなく)1個まで。スーパーの袋菓子と最寄のコンビニでの購入を禁止(どか食い防止のため)。

→スーパーじゃないけれど、無印良品で袋菓子を買ってしまいました。

×9 週1で包丁研ぎか靴磨き

○10 おしゃれ何か1つ(メイク、ヘアアレンジ、ボディケア、ネイルケア)

シャネルのルージュアリュールのPIRATE、断捨離対象にしていたのだけれど、今日はうまく似合った。なぜ!?

○11 簿記の試験が終わるまで、図書館で本を借りない。