こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の断捨離:ストッキング、ボタン、安全ピンなど

今日の断捨離

・膝下ナチュラルストッキング1

・黒のストッキング3

・洋服についていたボタン類

・ソーイングセットのいらない安全ピン、刺繍糸など。

 

大嫌いなストッキングですが、どうしてもナチュラルストッキングを履かなければならない時もあるので、それなりの在庫を抱えています。すぐに伝線させてしまうのもあって、多めの量を持つようにしていたのもあります。

ただ、膝下丈のストッキングはパンツ用ですが、パンツの時くらいストッキングから解放されたいこと、膝下丈だと膝裏がかぶれやすいことからこの度断捨離。

黒のナチュラルストッキングも、使い道がなくてずっと不良在庫化していたので、今回捨てることにしました。

 

また、気になっていたソーイングセットの中身と、洋服についてきたボタンなどを処分しました。

どのボタンがもう捨てた服なのかどうかわからなくて苦労しました。

もっときちんとしていた頃は、洋服についてきたボタンはタグと一緒にして保管していました。しかも買った年代や洋服の特徴までイラストにして!

その頃のはすぐにわかったんですけどね。服の買い方が雑になった頃からそういったことをしなくなり、だからこそ、身元のわからないボタンが山のよう。

頭を抱えました。今後は買った時に昔と同じような処理をしておこうと思いました。