こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

美人ごっこ修正。理想の自分になるために。

3月の目標として美人計画を掲げて、チェック項目をたくさん挙げたのですが、これが使いにくいだけでなく、ただ通り一遍にチェックするばかりで、全然役立ってないことに気がつきました。振り返って、翌日以降にフィードバックできなきゃダメじゃん!項目が多すぎて、それができてない!!

ってことで、もうちょっとシンプルにし、毎日書くことを↓のように変更しました。

 

1 体温、体重(ベストは毎日朝と夜に測ることみたいだけどまずは休日だけでも)

2 いつ何を食べたか。

3 やった家事&断捨離&使い切り。

4 美&健康&立ち居振る舞い改善のためにやったこと。

5 仕事&学び&資産運用&文化関係に関してやったこと。

そして、それぞれについて、気がついたこと、改善点や改善方法、明日よりよくなるために思いついたことなどを書くようにしようと思います。

また、何日連続でそれが出来たかも書くようにしようと思います。

 

行動の集積がその人自身を作るのだとしたら、理想の自分がしているだろう行動をすれば、今はまだ理想の自分という結果には結びつかなくとも、少なくとも、行動だけは理想通りだということになりますよね。

それを信じようと思います。