こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

使い切り?アレルギー源除去スプレーとティーポットのふた

・アレルギー源除去スプレーを使いきりました。

効果は結局わからずじまい。ボトルが真っ白で400ml入るサイズだったので、アルコール除菌スプレーの中身を移し替えて再利用することに。

 

・ティーポットのふたを割ってしまいました。

具合が悪くて右手の麻痺が出ていた時にぼんやりしてたらつるっと落としてしまいました。

10年以上昔に買った無印良品の耐熱ガラスのティーポットのもので、ふたを裏返すと、茶こしを置けるようになっていて、ものすごく愛用していたのでショックです。

茶こしと蓋はティーポットだけでなく同じシリーズのマグカップともぴったり合うサイズだったので、すごく便利だったんですよね。

蓋は割ってしまったけれど、ポットとマグと茶こしは現役なので、買い換えるかどうか悩むところ。蓋だけ買い足したいのだけれど、すでに廃盤になってしまったからそれも叶わず。無印は商品の入れ替えが激しいのが困るところですね。

現行の耐熱ガラスのシリーズは、プラスチック?の部品が増えていて好みじゃないし、これを機に、別のものにするか、蓋以外はまだ使える以上、もう少し粘るか。

うーん…。