こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の使い切り:自作のブレンドマッサージオイル

自作のブレンドマッサージオイルを使い切りました。

カレンデュラオイルとマカデミアナッツオイルをベースに、サイプラスやジュニパーベリーなどをブレンドしたもの。

マカデミアナッツオイルは肌馴染みが良く、使いやすかったのですが、それでもなかなかマッサージの時間が取れない私にとっては持て余し気味でした。

カレンデュラオイルは、フェイス用に買ったものでしたが、顔に使うタイミングもやはり早々はなく。

アロマに凝った時は、自分でブレンドする面白さにあれこれ買い込んじゃいましたが、私の場合、顔はあまり重いオイルなどを使わないシンプルケアの方が調子が良いし、ボディものは顔に合わなかった商品や安いセラミドローションの方が同じく調子が良いので、今後は買わないようにしたいと思います。