こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

自分を変える。13日め

1 前日の就寝時間1:30/起床時間7:10(24時前に消灯したか)

 寝付けなくて最後に時計を見たのがこのくらい。朝は6:00にスッキリ目が覚めたけど二度寝しちゃってだるい感じで目を醒ましました。

2 体温35.44/体重60.2/体脂肪27/お通じはなし

3 食事

3−1 食事内容チェック

朝:おたべ2個、麦茶。甘いものの助けを借りないと起きれなかったので。

昼:カフェラテ、ミルクル(乳酸菌とマルチビタミンの両方が欲しいなと思って買ったけれど、実際はそれほどビタミンは入ってないみたい。)

夜:ターブルオギノのプレーンソーセージ1本、トマトチョリソー1本、インゲン、冷凍野菜たっぷり、プチトマト

デザート:お土産の海老煎餅1袋2枚入り、豆大福2個、ミルクティー

頭が甘いものを欲してついつい…。週末に大好きなケーキ屋さんに行くので節制しないといけないのにね。

3−2 野菜を食べたか。○

3−3 ジャンクフードやお惣菜、レトルト食品を買わなかったか。△

買いはしなかったけれど、買い置きのオギノを利用。

3−4 特にコンビニでお菓子やお惣菜を買わなかったか。○

3ー5 カフェインは午前中まで。×

昨日に引き続き、どうしてもミルクティーが飲みたくなって夜につい。

3−6 お腹が空いてから食べたか。○

3−7 ストレス解消や退屈を紛らわせるために食べてないか。○

3−8 食事前にテーブルを片付けたか。○

3−9 いただきますとごちそうさまを言ったか。○

3−10 食事をする時、ネットサーフィンやスマホを一旦やめたか。×

買った電子書籍を読みながら食べちゃいました。

 

4 運動(徒歩通勤/階段利用/スポーツまたは散歩)

水泳3.2kg 今日は2時間ほどプールにいたので、理論上は4キロ泳げていないとおかしいのですが、3キロ泳いだあたりでやる気を無くしました。

今日は泳ぎ方が平面的で、軸の回転をうまく利用できてなかったのが敗因かな。

5 家事

5−1 やった家事:ルンバ、洗い物、夕食の用意。

5−2 就寝前にテーブルとキッチンは片付いているか。○

5−3 就寝前にゴミは全部捨てたか。(うちは24時間ゴミ出しOKなので。)。△

ほとんどゴミが出なかったので、今日はパス。

5−4 洗濯物が床に転がってないか(ちゃんとランドリーボックスに入れたか)。○

5ー5 休日はプラスαの掃除をしたか(トイレ、洗面所、玄関、ベランダ)。ー

6 楽しみ

・水泳

最初はだるくて、500mだけ泳いだら帰って早寝しても良い、と思っていたのですが、500mを過ぎたあたりから調子が出てきて、なんだかんだでそこそこ泳げました。

90分3キロまではコンスタントに泳げていたのだけれど、そこから先は今日はちょっと手抜きしてしまったかも。

・昨日買った電子書籍を読みました。面白かったので、また記事にします。

 

7 おしゃれ

白のカットソー、ユニクロの黒のパンツ。この組み合わせが結局は一番着痩せしてスタイル良く見える気がします。