こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

浪費日記:マッサージ用にゴルフボール2個を安く買った!

アメ横へ行って、スポーツ用品を一通り補充したあと、帰り道にあるゴルフ用品屋さんで、ロストボールが1個216円で売っているのを発見。

ここぞとばかりに2個買ってきました。

 

前から欲しいなあと思っていたのだけれど、安いお店でも3個で700円だったり送料がかかったり。でも、私はゴルフは全くしないので、2個で十分だし、立派なものは一切不要。なのでずっと欲しくても買えなかったのです。

 

ゴルフをしないのになぜゴルフボールが必要かというと、マッサージに最適だよ!とトレーナーに言われたから。

私はデスクワークからくる坐骨神経痛があって、それを相談したところ、座る時にゴルフボールをお尻の下に入れておくと、ちょうど良いマッサージになりますよ、とのこと。

他にも、1つを足裏に置いてゴロゴロして土踏まずを刺激するのも良いし、2個を靴下などでくるんで、その上にマッサージしたいところを乗せてぐりぐりするのも良いそうで。

ゴルフボールを持ってなかった私は、代わりにテニスボールで代用してみたのですが、テニスボールだと大きすぎちゃって、刺激したいところにぐいっとくる感じがなかったんですよね。

 

で、今回ようやくゲット、というわけです。

実際やってみたら、結構気持ち良い。マッサージ用品って買うと意外と高いけれど、ゴルフボールだったら安上がりだし、小さくてコンパクトになるので、職場に持っていって、こっそりデスクチェアの上に置いて置いても良さそうです。

そして足裏の刺激も気持ちよくてちょっと病みつきになりそう。

足裏マッサージはバレエの先生にも薦められたので、積極的に取り入れたいです。

マッサージ用品って買っても結構すぐ飽きちゃって放置しがちなので、この価格で揃えられたのも嬉しいです。

 

 

ゴルフボール2個。

(ゴルフ用品屋さんで、ロストボールがバラで安く売っていたのです。)