こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

態勢を立て直す。

ブログをだいぶ長いことサボってしまいました。

実は持病が急激に悪化して伏せっておりました。

当初は何かする余裕もなかったのですが、最近は多少調子の良い日も出てくるようになりました。

そんな折、長く闘病するに当たって、体調管理日記をつけると良いというアドバイスをもらって、思い出したのがこのブログでした。

長く付き合う病気がある場合、どういう時に悪化して、どういう時に調子が良いかを記録化することで、悪くなる原因がわかるようになり、自分なりに対処しやすくなるんだそうなんです。なるほど。

 

という訳で、また少しずつ、日々の生活を記録に残して行こうと思います。

とはいえ、本当にダメな時は何もできないので、不定期更新になるとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。