こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

使い切り:MAC ミネラライズスキンフィニッシュ ミディアムダーク

MACのミネラライズスキンフィニッシュ ミディアムダークを使い切りました。

こちら主にシェーディングに使っていました。

濃さが絶妙で、「シェーディング入れてる!」って感じにやりすぎになることもなく、でもなんとなくシュッと見えます。

また私の場合、ファンデの色を首に合わせちゃうと、顔全体がものすごく暗く見えてしまうので、ほっぺたの色に合わせることが多いのですが、そうやって選んだファンデの上からこちらを顔の周辺につけることで、グラデーションができ、首の色と顔の色がちぐはぐになるのを防いでくれたりもしていました。

粉っぽさが出ないのも優秀だし、大きいのでブラシを傷めにくいのも良いと思います。

しかも量が多いので、一見高いようでいて案外割安です。

 

ノーズシャドウとして使っても不自然じゃないです。

あとヌーディーメイクとしてアイシャドウの代わりに入れるというのも雑誌で見かけました。(私がやったらまぶたのくすみを強調する感じになっちゃいましたが。)

 

と良いところづくめですが、唯一の難点が、我が家の引き出しに入らないこと。

大きいので立てて収納したいのですが、直径が引き出しの高さより微妙に高いんですよね。しかも丸いので安定が悪い。だからちょくちょく引き出しで詰まってしまって…。

それがなければリピート必至だったのですが。

 

永遠になくならないのでは…という量でしたが使いきれて嬉しい!