こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

レコーディングダイエット16日め:手軽なタンパク質が欲しい…。

アップし忘れです。昨日のもの

1体調

1−1体重等は計り忘れ。習慣つけないとダメですね。

1−2睡眠 3:00〜8:30

夜は眠れられず。そういえば寝しなにミルクティー飲んでたかも。

 

2食事

1−19:00

昨日の残りのスープ、肉野菜炒め、ご飯、プチトマト、麦茶、

1ー2 11:00

アイス、チョコ

突然気分悪くなって、低血糖ぽかったから食べてみた。なんだったんだろう。睡眠不足のせい?

1−3 16:30

オニオンブレッドにモッツアレラチーズ、くるみパンにチェダーチーズとレタスとハム、ゆで卵、麦茶、たっぷりのミルクティーに羅漢果

お腹が減って冷蔵庫を漁ってこんな感じに。料理する気がない時に摂取できるタンパク質の種類を増やしたいです。とりあえず今日はハムとゆで卵があってよかった、よかった。

前は好きなデリのパテなどを利用してたけど、多分タンパク質<脂肪だったような。そのパターンは避けたいな、と出来合いのもので何か良いものないかと日々チェックしているのですが、なかなか難しいですね。

サラダチキン以外で何か良い手はないものでしょうか。

…と書いてから、スーパーのローストビーフとコンビニの焼き鳥を思い出しました。自炊する気がしない時は、これらは利用OKにしようかな。