こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

断捨離する予定だったけど。

私の断捨離のやり方ですが、壊れたとか、もう絶対に使えないというのでなければ、断捨離候補ボックスに入れて、ワンシーズンくらい(というか、ある程度断捨離するものがまとまるまで)寝かせています。

 

今回はそこに入れたものを入れて1ヶ月も立たないうちにサルベージすることにしました。

 

ものはネイビーのコットンアンクルパンツ。

断捨離しようと思ったきっかけはネイビーに飽きたこと。

また、今までの私のワードローブは黒のトップスばかりで、コーディネートがしにくかったこと、特に冬は黒のアウターを着る事が多くほとんど出番がなかったことにありました。

 

ところが最近ワードローブの見直しと度重なる衝動買いで白いトップスが大幅に増えました。白いフラット靴も揃ったので、ネイビーを着る際にハイヒールのネイビーのパンプスを合わせなくても済むようになり、コーディネートも楽になりました。

白のベルトも買ったので、ベルト、バッグ、靴を白にすれば、白以外のトップスでもまあなんとかバランスは取れます。

また、端境期なので、黒パンツより爽やかで、かつ生理でもあまり不安にならずに済むネイビーが急に便利に思えました。

(そもそもネイビーを揃えるきっかけは、春先に黒が重く感じて嫌になったことにあります。)

 

そんなわけで、今回のサルベージ。熟考期間も大事だなと思った出来事でした。