こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

読書感想:Domani2018年11月号 秋はスタバ配色!

Domaniの2018年11月号です。

本を整理していて読み返したら、最近使ってない手持ち服を活かしたいなと思えてきまたので、時期は完全に外していますが、メモを残しておきます。

 

スタバ配色でおススメされていたのが、

・ブラウンのジャケットをキャラメルマキアート配色

・赤みのブラウンカットソーにミルクホワイトのパンツ

 ・ブラウンの九分丈パンツをカフェモカ配色。

白シャツにキャメルのチルデンニット(白と黒かネイビーのV)、ネイビーか黒のショートソックスに、赤みのダークブラウンの紐靴。メガネ。)

・キャメルのタイトスカートをカフェラテ配色

一段淡いベージュのアランニットとキャメルスエードパンプス。イヤホンの白のラインがアクセントに。

 といったもの。

 

ブラウン〜ベージュをネイビーで締めたり、白で抜けを作るテクになるほどなと思いました。

 

また、メイクに関しては、

・カフェモカブラウン服に合うメイクとして

 ・艶ありベージュレッドリップで抜け感

 ・マットな青みレッドリップで女度上げる

 ・キャメルベージュには

 ・オレンジベージュリップでヘルシーに

 ・ベージュリップにはティントを仕込むと顔が明るくなる。

 などが提案されていました。

 

 

スタバ配色にはスカーフをという提案もありました。

 

 

実は、手持ちのベージュのコートやキャメルのコート、ベージュのパンプスにブラウンのバッグ、モカやネイビーのパンツ、スカーフを死蔵させていたので、この機会に使い切りたいと思います。