こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

使い切り色々

おひさしぶりです。

リモートワークで身体が楽になるかと思いきや(いや、通勤が減ったのは確かに楽だったのですが)、きっちり見通しを立てないと不安になるタイプの私は流動的なスケジュールに振り回されてかなり不安定な日々を送り、ブログはかなりご無沙汰することになりました。

さて、そんななかで、増えた持ち物使い切った持ち物等色々出てきたので、ここらで整理したいと思います。

まずは使い切ったもの。

・スイミングキャップ2枚

ほとんど使わず、休業中(よって冷房もきいてない)ジムのロッカーに放置していたのが良くなかったのかもしれません。

最近になって使ってみようと思ったら、シリコンの劣化なのか、たて続けに破れてしまいました。

水着の色が2系統あるので、キャップも2色買っていたのですが、こういう劣化の事を事を考えると、一度に2枚以上持つのはやめたほうが良さそうです。予備の在庫が結構あったのですが、使わないうちに劣化してたりするので。

・スイミングゴーグル1つ

コロナ前からまあまあ曇るようになっていたもの。

曇り止めをいちいちつけるのが面倒なので、これを機に処分することにしました。

ゴーグルもキャップと同じ理由で2つ以上は持たないようにしようと思います。

(1つだとたまに忘れたりするので心許ないので、2つまではありにします。)

・サンダル

毎年必ず白のサンダルを一足は履き潰すのですが、足が大きいせいで、必要な時に手に入るとは限らないため、ついついとりあえず買ってしまいがちです。

これもそんな一足でした。

気に入ってはいないし、足にぴったりというわけでもないけど、かかとを覆わないので、足に合わなくとも履けなくはない、という感じ。

渋々ながらも今シーズンで履き潰しました。

最近底が擦れてきたのと合皮が伸びたのとで、グネってしまうことが増えたので、怪我する前に処分することにします。

大きいサイズを扱っている数少ないブランドなので、足がはいればついつい買っちゃうブランドでもあったのですが、どうも木型が合わないみたい。

試着時はなんとかなっても、実際買って使ってみると靴ずれが酷く、結局処分するという事を繰り返したブランドだったので、今後は選択肢から外そうと思います。

とはいえ、これに関してはちゃんと使い切れて良かったな。