こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

使い切り:コスメ色々

ブログサボっていた間に使い切ったものを色々と。

 

コスメ関係

・ビーエスコスメ:ビタミンC誘導体5%溶液 ローション5C(お試しサイズ)

 ビタミンC誘導体は私には合わないとわかりつつも、他のお試しサイズを買うついでについついポチってしまいました。案の定ちょっとピリピリしました。でもお試しサイズがあるのって良いですよね。

 

・ビーエスコスメ:セラミド美容液 エッセンスSE(お試しサイズ)

 私は保湿関係ではセラミド入りが好みなのですが、これは可もなく不可もなく。ちょっとトロンとした保湿液って感じです。ものすごくしっとりするというわけでもなく、使用感も特に上がる感じはなかったのですが、特に乾燥が気になるわけでもなかったので、肌にはあっているのかもしれません。このくらいゆるーい感触のものの方が肌荒れはしにくい気がするので。まだ手持ちのものが色々あるので、いますぐリピートはしませんが、これはアリかもな?と思いました。ただ消費期限がちょっと早い(お試しサイズだからか?)のが気に掛かるところ。

 

・トゥベール ブライトニングセラム

 トライアルセットをあれこれ買いまくった時期に手に入れたものの1つ。

 可もなく不可もなく。ホワイトニング系のコスメで乾燥&肌荒れすることが多い私でも特にトラブルを起こすこともなく使えたのは良いところ。ただ劇的に何かあるわけでもないので、だったら保湿に徹したシンプル&リーズナブルなケアで十分かなとも思いました。

 

アスタリフト:ジェリー状先行美容液(トライアルキットのものを沢山)

今年初め、アンチエイジング系のコスメに急に興味が湧き、アスタリフトに特に興味を惹かれて、各種トライアルキットをまとめて買いました。人型セラミドという単語に弱いのです。

なので結局1か月分くらい使ってみたのですが。色が気になるのと肌に馴染むまでに時間がかかるのとで、マスクつけるにしてもメイクするにしてもちょっと時間をおく必要があり、朝10分で身支度全部を済ませたい私向きではないなと。

それまでのケアと比較して特に何か変わったということもなかったけれど、トラブルもなかったし、夜のんびりケアする分には香りは好みだったので、お金に余裕があるなら使いたいな、という感じ。でも今はちょっと無理です…。

たまにトライアルキットで気分転換するなら使えるかな?

 

・キリアン:A Taste Of Heaven

半年に及んだ引きこもり生活で良かったことは、香水を使い放題だったこと。これはアブサンの香り。ベストというわけでもないのだけどたまに欲しくなる香りでした。

・キリアン:アンバーウード

キリアンのウードのシリーズはどれも結構好きで使っていたのですが、これは最近使い切ったもの。同シリーズの中では甘め。アンバーの滑らかな甘さが案外夏にも合いました。

・ラルチザン:BATUCADA

ブラジルのお酒、カイピリーニャの香り。ゆるーい夏の香りとして重宝しました。リピートしたかったのに、もう売ってなかった…。

・ルタンス:ラフィーユドゥベルラン(サンプル)

おまけでもらったサンプルです。コケティッシュなバラの香り。ルタンスのバラの香りで一番好きなのはサマジェステラローズなのですが、こっちの方がくどさが控えめで使いやすい気がします。

 

他にもある気がするので、思い出したら追記します。