こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

使い切り:スリードッツ AmyT白 2枚目

スリードッツのVネック七分袖のコットンカットソー、AmyTの白の、ちょうどベルトが当たる位置に小さな穴が空いていたので、処分することにしました。

先日1枚使い切ったところだったので立て続けになります。

AmyTの白はこれで3枚持っていたうちの2枚を使い切り、残りは1枚だけとなりました。

 白のカットソーは1枚で着るにはカジュアルすぎるなと感じて、昨年辺りから、集中的に使って使い切ってしまおうと計画しており、特にリモートワーク主体だった4月〜8月の仕事着のトップスは、ほぼこの白のAmyT3枚だけを利用していました。

化繊のブラウスの方が、オフィシャルな雰囲気は出るのですが、自宅で着心地よく着られるのは圧倒的にコットンのカットソーだったので、ついつい手に取りがちだったというのもあります。

やってみて、化繊のブラウスをどうしても着たくない日があることがわかったので、残りの1枚は無理やり使い切る必要はないなと判断しました。

実は、白のカットソーは、AmyTの他、最近の丸首の流行に乗ってみようとチャレンジで買ったユニクロUのカットソーも持っています。

が、典型的な骨格ストレート体型の私の場合、詰まった丸首はやはり似合わないので、流行している今のうちに、そちらの方をさっさと使い切ってしまおうと思います。

 

それにしてもこうやって、ちゃんと最後まで使い切れるのって、充実感がありますね。

一通りの断捨離は済んでいるので、今後はこうやって使い切りながら、ものを減らしていこうと思います。