こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

1年間服を買わない2nd:5月に使った服

5月は緊急事態宣言を受けて、超ひきこもり生活でした。

なので部屋着多めのラインナップです。

 

  1. ユニクロのエアリズムのパーカ白
    先月に引き続き大活躍でした。5月だけど家ではほとんどノースリーブワンピースで過ごす事が多く、ちょっと宅配を受け取ったりスーパーにいったりする時にはこれを羽織り、リモート会議の時はカーディガンを羽織る、という使い分けでほとんど乗り切りました。
  2. プチバトーの黒のコットンカーディガン
    上記のとおり、ノースリーブワンピースでほとんど過ごしており、肌寒い時やリモート会議でノースリーブはちょっと…っていう時にこれを羽織っていました。
  3. 黒のカットソー
    出社時にカーキのパンツとセットで使いました。
  4. 白の丸首カットソー
    使い切りたいアイテムなので、部屋着にしたりパジャマがわりにしたりしました。
  5. カーキのパンツ
    出社時に使いました。
  6. 黒のノースリーブのワンピース
    部屋着の基本。大活躍です。
  7. えんじのノースリーブのワンピース
    部屋着の基本。大活躍です。
  8. 黒のガウチョ(部屋着兼ペチパンツとして)
  9. グレーのガウチョ(部屋着兼ペチパンツとして)
  10. ダークブラウンのガウチョ(部屋着兼ペチパンツとして)
  11. 黒のジャージパンツ(生理時のパジャマの下として)
    パジャマは2セット使っているのですが、生理時は薄手のパジャマ生地では心許なく、暑くても厚手のジャージパンツを履きたくなります。
  12. ボルドーのパジャマ
  13. ネイビーのパジャマ

 

ファッション小物&下着

  1. ブラキャミ 3枚
  2. ブラ1枚
  3. パンツ4枚
  4. 黒の毛糸のパンツ
  5. サニタリーショーツ1枚
    今月はタンポンを積極的に使ってみました。結果サニタリーショーツは1枚で足りました。
  6. スニーカー用ソックス2セット
  7. 黒のスニーカー
  8. ゴールドのつっかけ
  9. 白のトートバッグ