こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

7月の使い切り、処分

7月は絶不調で、ほとんど動けなかったこともあり、使い切りアイテムは少なめ。
香水は、昔は使わない香りでも参考のために手元に残していたのですが、コレクションはもうやめようと思っているので、合わないものは処分します。

 

使い切り

  1. 薬用きき湯ファインヒート グレープフルーツの香り(小包装)
    きき湯は好きなので、ファインヒートも買ってみましたが、別にファインヒートでなくても良いかなという感じです。
  2. フエギア  エンデバー(有料サンプル)
  3. Maitre Parfumeur et Gantier Jeune Homme(有料サンプル)2つ
    懐かしい香り。2つあったのは、オンラインショップの入れ間違いのせいです。
  4. Maitre Parfumeur et Gantier Iris Bru Gris(有料サンプル)
  5. ハンドタオル1枚
    ほつれてしまいました。雑巾にします。
  6. パンツ1枚(無印のグレーのコットンパンツ)
    なんと穴が空きました。パンツをここまで履きつぶすのは初めてかも?かなり古い無印のもので、現行のものより厚手。履き心地もよかったです。
  7. NARSのアイライナーのシャープナー
    NARSのパケと同様、ゴムっぽい素材が劣化でベタベタになってしまいました。削らなければならないアイライナーを今は使っていないので処分します。長年使ってきたので、これは使い切りということで。
  8. ガウチョ 3枚
    穴が空いたりしたので完全に使い切り。3〜4年くらい使ったので元は取ったと判断しました。
  9. ジャージ素材のタイトスカート カーキ1枚
    数年くらい前までは制服?っていうくらい愛用していたのですが、タイトスカートが気分じゃなくなったこと、だいぶよれよれになったことから、随分前から捨てるかどうか検討する用のボックスに入れっぱなしになっていました。出番が全くなかったので処分します。これもよれよれになるまで着たので使い切りってことで。

 

処分

  1. BAUM ハイドロエッセンスローション
    とろみのあるとても香りの良いローションでボトルのデザインも好み。だけど多めのエタノールに肌が荒れに荒れました。環境によいのかもしれないけど、肌には優しくないです。
  2. Maitre Parfumuer et Gantier の香水の有料サンプル PARFUM D'HABIT
  3. Maitre Parfumuer et Gantier の香水の有料サンプル GARIN DE PLAISIR
  4. Maitre Parfumuer et Gantier の香水の有料サンプル GARIN DE PLAISIR
  5. Maitre Parfumuer et Gantier の香水の有料サンプル AMBRE PRECIEUX
  6. Maitre Parfumuer et Gantier の香水の有料サンプル AMBRE DORE
  7. Maitre Parfumuer et Gantier の香水の有料サンプル AMBRE MITHIQUE
  8. Maitre Parfumuer et Gantier の香水の有料サンプル FRAICHEUR MUSKISSIME
  9. Maitre Parfumuer et Gantier の香水の有料サンプル SOIE ROUGE
  10. Maitre Parfumuer et Gantier の香水の有料サンプル BOIS DE TURQUE
  11. Maitre Parfumuer et Gantier の香水の有料サンプル JARDIN BLANC
  12. Maitre Parfumuer et Gantier の香水の有料サンプル SECRE DATURA
    このブランドの有料サンプルはまとめて取り寄せたので、感想は後日
  13. ゲラン ダービー
  14. YSL M7
  15. エルメス ギャロップドゥエルメス
    酔ったので処分します。
  16. セルジュルタンス パデムフュー
  17. セルジュルタンス ルパルティシップパセ(非公式サイトの小分け)
    劣化臭がして、本物かどうか謎なので処分します。
  18. TDC オーロールノマド
    好きな香りだったのだけど酔ってしまったので。
  19. エメフィール ワイヤー入りの盛ブラC75
  20. エメフィール ノンワイヤー盛ブラ L
    寄せあげ系でパッド厚めのもの。サイズは問題なかったけど、ワイヤーがあろうがなかろうが、寄せあげる苦しさが合わなかったし、寄せあげた胸が今私が着たい服とも合わなかった。合わなかったけど、せっかくかったのだから使い切ろうと思ってしばらく捨てずにいたけど結局使わなかったので処分。
  21. 無印のテンセル100%のペチコート
    素材は最高なのだけど、私の場合、股のラインの透け防止だけでなく、股の間の汗対策も必要なので、ペチコート(スカートタイプ)ではなくペチパンツの方が必要だった。出番がないので処分。
  22. 無印のエアリズムのスリップ(がわりに使っていたキャミワンピース)M
    下着のラインが見えなようにするために使っていたのだけれど、今はブラキャミ+ペチパンツでOKなので使わなくなった。
  23. ペチパンツ (プリエステル55%、キュプラ45%)
    ペチパンツを何種類か試しに買ってみたうちの1つ。生地だけでいうと無印のテンセルが一番心地よかった。次点がエアリズムとレーヨン。でもペチパンツってあまり売られていないから、好きな素材のものがなかなか見つからず。裏地素材が苦手でその中ではキュプラなら我慢できるからと試しに買ったけど、ぴらぴらした感触が苦手でほとんど使いませんでした。
  24. エメフィール サニタリーショーツL
    黒のサニタリーショーツでコットンタイプが欲しかったのだけれど、前から使っていた無印が黒を出さなくなってしまったため、あわてて買ったもの。これは確かに黒のコットンなのだけれど、縁取りにレースを使っていて、そのレースが擦れて痛いため処分。余計な飾りは本当にいらない…。私は無印やユニクロは安いしどこでもすぐに買えるから選んでいると思っていたけれど、余計なレースなどがなく、素材も肌に合うものが多いからデザイン的にも好みなのだなと気付かされました。
  25. パイロット ジュース ブラウン0.38
    文房具の見直しをしていて、これの芯を別のペン軸に移し替えようとしたら、失敗して芯を壊してしまいました。0.38の割には書きやすいことと、茶色の色が他メーカーのものより明るくて、はっきり見やすいのがお気に入りでした。
    でも、視力が落ちたこともあり今は0.5か0.7を主に使っていること、基本的にはサラサやシグノがお気に入りなことから、ジュース(手軽に近所で買えるのは0.38だけ)を今後使うことはないと思うのでペン軸含めて処分します。