こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R40独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

6月〜9月の使い切り・処分

使い切り

  1. モルトンブラウン バス&シャワージェル サイプレス&シーフェンネル
    90年代のマリン系香水を思わせる香り。爽快感抜群で夏には気持ちよかったです。
  2. ボディショップ シャワージェル サツマ
    ウェブ限定だったかな? 送料合わせで2つ買ったうちの1つ消費。甘くて和むみかんの香り。そこまでリアルじゃないけど、ポップで楽しい気分になる。
  3. トゥヴェール フラーレン
    ビタミンCより刺激が少なさそうで抗酸化作用が期待できるかなと思ったのだけど、私の肌ではその効果がいまいち分かりませんでした。
  4. アリー クロノビューティー ミルクUV
    二層式の日焼け止めは付け心地はあまり良くないけど、やっぱり日焼け止め効果は高いなと思いました。

 

手はこまめに洗うから、シャワージェル系はいずれは減るだろうと、ストレス解消も兼ねてあれこれ買っちゃっていたのですが、引きこもってお風呂に入る回数も減ってしまうと流石にそんなに減らないですね。実はまだまだ在庫がいっぱいあります。(なのにプチプラだからという言い訳でパウチサイズで買い足しちゃったりして…。)

 

処分

  1. NARS クライマックスエクストリームマスカラ
    転写されました。

 

***

相変わらず引きこもっていたので、これといって使い切りは増えず。とはいえ激太りしたため、無理やり着ているブラやブラキャミ、パンツがビヨンビヨンに伸びてしまっていて、遅かれ早かれ寿命を迎えそうな不穏な状態です。

ここのところユニクロは期間限定価格で商品を売る回数が減っているようなので、タイミングを見計らって買い替えないといけない気もしますが、サイズアップしたものを買うのも癪なので、どうせだったらなんとか痩せて、「伸びきっちゃって大きすぎてダメ」という理由で前のサイズ(あわよくばもっと小さいサイズを…と思わなくもないけど流石にそれは無理)を買いたいところです。