こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

1月の使い切り・処分

使い切り

  1. トゥヴェール ナノエマルジョン
    シャバシャバでローションみたいな感触の乳液。割と好き。
  2. キュレル潤浸保湿クリーム
    ジェルっぽい感触のクリーム。保湿力はイマイチ。キュレル独特の香りがある。
  3. キュレル モイスチャーバーム
    2の保湿クリームより、保湿成分が多いというよりは、フタ機能の成分が高くなった感じ。バームですもんね。元々内部の水分保持力が低いと、皮膚の上だけ膜を張ってもベタつきの方が気になっちゃうので、これと2のクリームだったらまだ2の方が好き。
    ものが悪いというよりは私と相性が悪かったみたいです。
  4. アスタリフト ホワイトクリーム(トライアルセットのもの)
    香りも良くてしっとりしていて良かったのですが、たま〜に赤くなることが。よく見たら成分表の下の方にエタノールの文字が。
  5. エトヴォス ミネラルインナートリートメントベース クリアベージュ
    お気に入りでした。ほぼクリーム感覚で使えるので、つけるのが嫌にならない、積極的に使いたくなるアイテム。ただどうせ色があるなら補正力が欲しいなあ。次はラベンダーの方を試したい。
  6. アルージェ モイストUVクリーム
    敏感肌用のUVクリームだけど、真っ白。SPF値も低いし使い心地もザ・日焼け止め乳液。ただエタノールが入っていないのは良い。
  7. ユニクロのコットンのおパンツ(下着の方)
    なんと破れました。そんなに使うなよ…。
    製造年月日みたら、2016年の夏とありました。びっくり。