こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

今日の食事、今日の振り返り64日め(美人ごっこ18日め)

1 体温、体重(ベストは毎日朝と夜に測ることみたいだけどまずは休日だけでも)

35.55度 

2 いつ何を食べたか。

朝:海老蒸し餃子。

午前中:チョコ1かけ、カフェラテ

午後:チョコ2かけ、ナッツ1粒、お土産のおせんべい1枚、カフェラテ、コーラ(ゼロ)

夜:糖質制限麺2個でタンメン(ちょっとジャンクにするために、鶏ガラスープと塩に加えて、醤油とごま油をベースにしたスープを作って、ニラともやしとゴマと海苔で)、いちご1パック、レーズンサンド3個、チョコ1枚

昔、麺を白滝に置き換えるダイエットをしたこともあるのですが、その時は、こんにゃくくささに途中でめげてしまって続きませんでした。でも、ブログを拝見している方が取り入れてるので気になってためしてみた糖質制限麺は、臭みが少なくプリプリとしていて、代用としてじゃなく、普通に好みでした。もっと取り入れてみよっと。 

3 やった家事&断捨離&使い切り。

・家事:ルンバ、自炊

 ・断捨離&使い切り:なし

4 美&健康&立ち居振る舞い改善のためにやったこと。

・コスメを買わない64日目&ファッションアイテムを買わない5日め?

・コーデ:紫のワンピース

・メイク:オルビスのファンデ、ヘビーローテーションの眉マスカラ、ファシオの茶色のマスカラ、オーブクチュールのリップ、RMKのチーク、MUFEのシャドウ

・香水:アミリス

・今日のエクササイズ:なし。と思ったけどそれじゃあんまりなので、これから5分だけします。壁に向かって足を上げ、なるべく床と垂直にあげるという。私太ももの裏が多分硬いので。

バレエの本も引き続きチェック中。

 ・その他:

5 仕事&学び&資産運用&文化関係に関してやったこと。

 なし。図書館の本を返しました。レシート整理をしようと思っていたのだけれど、自分の部屋に帰るとサボっちゃうのは何でだろう。