こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

必要十分な下着はこれだ。

以前書いたとおり、下着が大分へたってきました。 普段見えないものだから徹底的に使い倒したいと思う一方で、ジム通いを再開すると、毛羽立った下着は不潔に見えてしまう…?という不安も。 せっかくなので時期を定めて(早ければ2022年年始に)総取り替…

必要最小限の服の枚数を考えてみよう。1〜7月に実際使ったものを挙げてみる。

毎月、実際に使った洋服やファッション小物を記録化してきました。 今年はコロナで在宅勤務&外出自粛という特殊事情もあったので、これがそのまま普段の生活に当てはまるかと言われるとそうではないと思うのですが、最低限でもこれくらいは必要、という目安…

1年間服を買わない2nd:7月に使った服

7月に着た服をまとめます。 7月も絶賛引きこもり。五輪って何? 都心住まいにもかかわらず、ワクチン摂取の第一回目が7月下旬ということもあって、とにかくひたすら人と合わないようにする日々でした。 白のエアリズムのUVカットパーカ大活躍。1枚では足…

7月の使い切り、処分

7月は絶不調で、ほとんど動けなかったこともあり、使い切りアイテムは少なめ。香水は、昔は使わない香りでも参考のために手元に残していたのですが、コレクションはもうやめようと思っているので、合わないものは処分します。 使い切り 薬用きき湯ファイン…