こざっぱり!

自分を変えようと奮闘中の闘病中R50独身女。ひっそり楽しくこざっぱり暮らしたい。体調変動が激しいので、投稿には波もあるし予約投稿も多いです。反応のタイムラグはごめんなさい。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のパン作り

パン作り、地味に続けています。 最近、私が無性にパンを食べたくなるタイミングって大体サンドイッチが食べたくなるときなんです。 で、その時に食べたいパンは食パン。 ということで食パン型を買ってみました。 今まで美味しい食パンのお店は1斤単位でし…

タオルの最適解は人それぞれと言う話

一時期ミニマリスト界隈で、バスタオルはいらない、フェイスタオルで十分って言うのが流行りましたよね。 でも、実は私、むしろフェイスタオルを使わずバスタオルを多用しています。 今日はその話。 フェイスタオルだけの生活、と言うのも試したことがあるし…

コスメについて方針転換

今年はコスメで無駄遣いをしないことが目標でした。 でも、元コスメオタの香水オタ、一昨年1年間買わないチャレンジをしたは良いものの、我慢しすぎて去年見事にリバウンドしました。 その際、SNSやYouTubeでひたすらコスメの情報をあさってしまったが故に…

私の理想の靴の数

昔は100足を超える靴を所持していました。 が、ミニマリストブームに乗って何度か断捨離をしたこと、ライフスタイルが変わって必要な靴も変わったことから、現在はだいぶ数が落ち着いています。 ようやく「これだけあれば大丈夫」と思える数や種類がある…

3月の活躍コスメ

毎月、実際に使った服やファッション小物の記録を残しているのですが、ふとコスメも残してみてはどうだろう、と思い立ちました。というわけで、とりあえず3月によく使ったコスメについて記録しておこうと思います。 YouTuberさんたちが、毎月のまとめでお気…

3月の使い切り&処分

3月も頑張って使い切りに励みました。 今月はリバウンドしていた香水関係の整理に励みました。 プラス去年爆買いしてしまったプチプラコスメに見切りを付けました。 使い切ったもの 1 BAUM アロマティックルームスプレー(画像は3だけど私は2) 2 FUEGUI…